八方池 | ツーリングと山のブログ

ツーリングと山のブログ

自転車でキャンプツーリングそしてときどき山 主に北海道を回っています
それら旅と日々のできごとのブログです

6月上旬白馬八方尾根

八方池までトレッキングしてきました

 

 

 

珍しい

 

 

 

 

 

あまりに寒くて、最低気温10℃(;^_^A

フロントからヒーターと毛布借りてきました

 

 

 

 

 

まずゴンドラ

 

 

 

 

 

 

 

リフト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフト2本目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40分くらいで八方池

 

 

 

 

見えそうで見えない白馬三山

 

 

 

 

 

池越しのショットは結局撮れなかったかな

 

 

 

 

半分くらい外国人でした

かっては中国人が多かったですが

欧米系の人達が多かったです

まあ、中国人は普通に住んでますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛夏にまた来よう

 

 

 

 

見えるかな、ゲーブルの間

パラグライダーが飛んでます

 

 

 

 

左上の道を進むと長野へ

右は安曇野へ

 

 

 

 

ゴンドラに乗ります

 

 

 

 

 

下りてきたら夏らしくなってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安曇野のガソリンスタンドで

北アルプス雲が取れれば常念岳が正面に見えます

 

 

 

 

 

 

 

多摩川、川崎側

 

 

 

 

都内へ、昔巨人の多摩川グラウンドがあった辺りです