七夕まつり☆彡 | ツーリングと山のブログ

ツーリングと山のブログ

自転車でキャンプツーリングそしてときどき山 主に北海道を回っています
それら旅と日々のできごとのブログです

木曜日の神田

七夕ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日

投票です。

 

 

 

安野さんに入れました。

清水国明さん出てたんだ(;^_^A

 

紙をなくす、行政の簡略化をやってほしいと安野さんに入れました。

親族が無くなって戸籍謄本や除籍謄本を取る煩わしさ(;^_^A

地方出身なので申請書をダウンロードして往復郵便でやり取り

料金は郵便局で郵便小為替?を買って入れる

郵便小為替なんぞや(・・?って感じですが

750円の小為替買って手数料が200円?

クレジット決済も銀行振り込みもできない?

 

車の車庫証明、平日警察署に行き

申請書を何枚も書く

取るのに1週間(;^_^A

陸運局での登録

これも平日

意味不明の申請書を書き(書き方がさっぱりわかりません)

料金は申請窓口で払えず別棟に行って収入印紙を買ってこい(;^_^A

まだあるのか収入印紙!もう目まいがします。

すべてこういった手続きは平日

時間と労力の無駄です。

この煩瑣さ

どうにかしてほしいです。

「アマゾンみたにやれ」といいたいところです。

 

エストニアでは99%オンラインで手続きできるそうです。

コロナ禍のころ

英国から帰国した人が

空港やホテルで20枚くらい申請書をかかされたそうです。

右手が痛くなったと

これが英国だとオンラインでできるそうです。

日本もそうしてほしいです。

 

 

 

 

投票より学校に行きたいと

なかなか入れませんから

しかし人工芝のグラウンド狭いです(;^_^A

 

安野さんの奥さんも

話題になってますが

優秀らしいですね

 

 

 

 

 

 

増上寺

なるべく木陰を走ります。

 

 

 

この白い集団はなんでしょう

帝国ホテル前、何百もいます。

エキストラかな

 

 

 

 

ビル陰を拾って走ります。

 

 

 

 

 

 

36℃

 

 

 

上野

 

 

 

 

復興支援でしょうか

福島のお酒売ってました。

 

 

 

 

 

浅草まで続きます。

 

 

 

 

 

 

 

もっと木陰にいけばいいのに

ホームレスもだいぶ減りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと休み(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

モンベルのUVカットグローブ

いい感じです。