

休憩していたらアウトソールの前方内側が剥がれている事に気付きました(;・∀・)
帰って見たら外側も(◎_◎;)危なかったな~!
ラバーバンドも浮き上がってました。
雑誌で、こんな事例が増えていることは知っていましたが、まさか自分の身に起きるとは(-_-;)
古いタイプの靴に起きることだと思ってました。
山屋で相談したら、全面張り替えなければならないそうです。
結局買い替えることにします。
ザックと靴についてはいろいろ苦労しています(;´・ω・)

ここからは、ゆっくりゆっくり歩きます。
なんとか無事に下山できました。

大樺沢に戻ってきてしまいました。
草スベリを歩いているつもりが、右俣コースを進んでました(゚д゚)!
どうも御池のテントの花が見えてこないな~❔と不審に思っていました。

御池小屋を目指します。30分ですけどね遠回り,.....
しかし、あまり人通りの無いコースみたいです。

樹林帯の急下り、九月の長雨のせいか凄く荒れてました。
なるほど、これでは吊り橋の入口に書いていた通り転倒者多いでしょう(・_・;)

16時30分着きました。
私はもう一泊しますが、甲府行最終バスに乗り切れない人達が大勢いて、ここやインフォメーションセンターに泊まっていくそうです。
シルバーウイーク、南アにかなり来てましたからね(;・∀・)




朝一のバスにまだ時間があるので、センターの中を見ていきます。

声をかけられて、甲府行乗合タクシーで帰ります。
バスに比べて凄く楽でした(^o^)
運転手の話も面白く、故金丸信の息子がSAを牛耳ってるとか、故小佐野賢ニグループはホテルなどを手放し勢力縮小しているとか,....
甲府駅前の城について聞いてみたんですが「武田信玄は城を造らなかったのでは?」と、すると「城の遺構が出てくるにはくるが、それが信玄が造ったかどうかは資料がないので分からない」とのことです。
乗り合わせた関西から来たグループは風呂に入りたいということで、途中「草津温泉」で降りていきました。
草津温泉(・・?
甲府に? 運転手「草津温泉と泉質が同じだから草津温泉」
著作権とか使用権とか? 「泉質が同じだからいいんだ」そうです(;^_^A
小じんまりとした建物で、温泉というよりカラオケボックスみたいでした。

信玄公













