ヤマザクラ❀ | ツーリングと山のブログ

ツーリングと山のブログ

自転車でキャンプツーリングそしてときどき山 主に北海道を回っています
それら旅と日々のできごとのブログです



5月3日スーパーあずさで、松本へ向かいます。


2時間半で松本。
隣の老婦人と、いろいろお喋りしていたら、アッという間に着きました。
松川村に帰るそうです。安曇野の話や、桜の名所、山菜取り、熊の話などなど
^_^;
来客が多いそうで、上高地によく連れて行くそうです。
これから大糸線に乗り換えて40分。
まだ乗ったことないですから、一度、白馬まで行ってみたいですね。



松本で買い出し。26℃もあります(;´▽`A``





松本電鉄で新島々へ。


車窓の景色がいいですね。


新島々でバスに乗り換えます^_^;










サクラや桃やタンポポや花盛りですね。
遠目に見ていると、緑のなかにピンクの雲が浮かんでいるようです。




沢渡






焼岳が見えて来ました。



大正池


去年の10月以来の上高地。
帰りのバスの乗車整理券を貰って行きます。
係の女性職員が中国人でした。
向こうから来る観光客も多いし、人手不足ということもあるのでしょうね。


観光客と、登山者が、入り乱れた、この感じがいいですね(^◇^)









徳沢



テントを張ってから4回ほど大きな震動を感じました。
鼓動というか、恐竜の尻尾がのたうち回ってる、とでもいうか
(・。・;
建物の中で感じるものと、だいぶ違いますね。


帰ってから、調べてみると、飛騨地方を震源とする群発地震が、かなりの回数あったようです。
最大で震度3。とてもそんな感じではなかったです。












ペタしてね