ツーリングと山のブログ

ツーリングと山のブログ

自転車でキャンプツーリングそしてときどき山 主に北海道を回っています
それら旅と日々のできごとのブログです

6月上旬白馬八方尾根

八方池までトレッキングしてきました

 

 

 

珍しい

 

 

 

 

 

あまりに寒くて、最低気温10℃(;^_^A

フロントからヒーターと毛布借りてきました

 

 

 

 

 

まずゴンドラ

 

 

 

 

 

 

 

リフト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフト2本目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40分くらいで八方池

 

 

 

 

見えそうで見えない白馬三山

 

 

 

 

 

池越しのショットは結局撮れなかったかな

 

 

 

 

半分くらい外国人でした

かっては中国人が多かったですが

欧米系の人達が多かったです

まあ、中国人は普通に住んでますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛夏にまた来よう

 

 

 

 

見えるかな、ゲーブルの間

パラグライダーが飛んでます

 

 

 

 

左上の道を進むと長野へ

右は安曇野へ

 

 

 

 

ゴンドラに乗ります

 

 

 

 

 

下りてきたら夏らしくなってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安曇野のガソリンスタンドで

北アルプス雲が取れれば常念岳が正面に見えます

 

 

 

 

 

 

 

多摩川、川崎側

 

 

 

 

都内へ、昔巨人の多摩川グラウンドがあった辺りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

談合坂SA 16;00時

 

 

 

パニガーレとモンスターが😃

 

 

 

やさいは売り切れ

 

 

 

夕方の上野原

凄く気持ちいい

爽やかな風が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めだか

 

 

 

くわがた5400円(;^_^A

 

 

 

 

好きだわ

談合坂SA

最終休憩地です

 

 

 

 

多摩川沿線道路

川崎側です

みんな堤防を

走ったり

歩いたり

 

 

 

二子玉川、都内に入ります

向こうの渋滞は大変

 

 

 

信号待ち

 

 

 

 

 

丸子橋と武蔵小杉のタワマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通行止め(;^_^A

 

 

 

 

 

なんという集落だったか?

 

 

 

御嶽山の麓

 

 

 

まだ岐阜県かな

 

 

 

 

いいところでした

二度と来ることはないかも

 

 

 

また(;^_^A

 

 

道の駅三岳

 

 

おばさん道の駅で売るみたい

 

高山周辺の民家は、こんな感じの屋根が多かったです

 

 

 

木曽福島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで並です

 

うまかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗は掻かず

いいかんじな暑さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて回ってるんですね

外国人観光客多いです