だいぶテキト〜日和 -110ページ目

ビルのデッキで

 大阪二日目。相変わらず朝からブースの販売促進。ただ午後は来年の委員会の企画書を作成してました。ちょっと暗礁に乗り上げててね、、、ドタバタというか頭を悩ませつつ夜を迎え、出向している会議の懇親会に行きました。

だいぶテキトー日和

だいぶテキトー日和

$だいぶテキトー日和

 市内ホテルの上層階で懇親会。すごく気を使ってくださるメンバーの方が設営してくださったので、設営は完璧でした!俺にはちょいと場違いな感じもしたけどね、、、二次会はビルから突き出したウッドデッキでワインを片手に談笑、、、と不況を感じさせないシチュエーション、、、ますます場違いな雰囲気だったけど、、、せっかくだから楽しんできました!

 懇親会後も来年の企画書をいじらなきゃけなかったので、ホテルに戻って作業しました、、、出先で作業ってのはどうも疲れます、、、ただMacBook Airは旅行には便利です!(つづく)

大阪1日目

 高速バスで大阪に到着して大阪の会議場へ。役割は相変わらずグッズ販売の補助。何となく一日販売ブースで販売促進。途中エレベーターでアルゼンチンの会頭と出くわし、会議場のフロアを聞かれる、、、久々に英語使ったからなんか片言だったけど、とりあえず会話が成立しました。いやぁ、たまに英語しゃべるのも良いもんだ。

 夜は地元メンバーと食事して、その後に大学時代の友人に十数年ぶりに再会!mixiとかTwitterでは日常的に会話してるから全然久しぶりって感じじゃぁなかったかな。忙しいのに来てくれてありがとう!会議所の飲み会だと夜はエンドレスだけど、、、早めにホテルに戻りました。

 大阪にはまだ着いたばかり、、、(つづく)

ホテル千曲バス

$だいぶテキトー日和

 会議所の世界会議と亀山市民ミュージカルを観るために大阪に向かいました。高速バスなら寝てる間につくからと乗ってみたけど、、、いやぁ、ダメだね、、、広いとはいえ狭い、、、だいぶ疲れました、、、利用者は多かったけど、俺はもう良いや、、、多少費用がかかっても新幹線で移動します、、、

 そんな訳で大阪~亀山ツアーがはじまりました、、、(つづく)


ゴルゴル

 ゴルフに行ってきました。今回はGoluGoluというiPhoneアプリでスコアを付けました。自動計算はもちろん、データをオンラインで管理できるのです!iPhoneのバッテリーが持つかなと心配だったけど、まぁ、ゴルフ場が圏外だったってのもあって、機内モードにして電波を遮断したら1日ラウンドして12%しかバッテリーを消費しなかった。圏内ならGPSを使って、飛距離とかも計算できるらしい。ん~かなり使えたアプリでした!

水飲み鳥

$だいぶテキトー日和

 水飲み鳥の動きが悪い、、、ん~室温のバランスが悪いんだろうけど、、、原因が分からん。前は何日も動いてたのにな、、、もう古いからだからかな、、、


物欲

$だいぶテキトー日和

 docomoのbrack berryが無性に欲しくなってきた、、、電器屋で端末モックをみたんだけど、いやぁ、カッコいい!i-modeができないからとdocomo時代は買わなかったんだけど、iPhone依存した今思えば、i-modeなんて全然必要なかったね!iPhoneは抜群なんだけど、やっぱり電波は弱い、、、エリアを考えるとdocomoなんだよなぁ、、、欲しい物は尽きませぬ、な。

大鷲プロレス

$だいぶテキトー日和

 地元佐久市出身のプロレスラー大鷲の興行「大鷲プロレス」を観てきました!カードがすごく豪華で、天龍選手、高山選手、そしてウルティモ•ドラゴン選手が来ました!超メジャーな選手の出場に会場は満員御礼でした!

$だいぶテキトー日和

 大鷲プロレスは毎回リングもすごくて、今回も例にもれずすごい設備でした!ステージを使った入場ゲート、スクリーン、リングには支柱が立ち照明、花火、スモーク完備!スクリーンにはちゃんとストーリーギミックが流れ、、、いやはや、久々にいいプロレスショーを観ました!

 15人によるオーバーザロープ式のバトルロイヤルは面白かった!アメリカのWWEなんかではよく観たんだけど、生で観るのは初めてで、面白ろかった!けっこう地元出身のレスラーが居たのも印象的でした。地元出身で頑張っている人がいるんだから、ちゃんと知って応援しないとねぇ!

$だいぶテキトー日和

 そして、ウルティモ•ドラゴン選手のマスクを買いました!ご本人が売り場にいて、サインをもらいました!握手もしてもらい大満足!

 大鷲選手のおかげで、この佐久の田舎でもプロレスが楽しめる!これは貴重な事です。なかなか定期的な興行は難しいかもしれないけど、是非是非また来てほしいです!そのためには、まずはチャンコ料理大鷲でチャンコ食べて、大鷲さんに儲かってもらわないとね!

 やっぱり、頑張っている人達を観るのは刺激になります!いい日曜になりました!

0:58-1:05

$だいぶテキトー日和

 いよいよ冬到来。アラジンストーブに火を入れました。火をつけて1時間経過、、、暖まらない、、、2時間経過、、、まだ暖まらない、、、3時間経過、、、やっと部屋が暖まってきました、、、のんきなストーブですな。タイマー無し、換気が必要、手間はかかるけど、のんびりしてて良いストーブです。今年もこいつの世話になります。

 今日は会社で机の上を整理。3台置いてあったパソコンを2台に整理。机の上を少し整理しました。気分を少し変えたいので、明日も会社で少し掃除をします。10月が終わるとうちの会社は3月まで暇な時期。不況下で仕事が減ると不安との戦い、、、今期も乗り切らなきゃねぇ。

 というわけで、少女時代のGeeを観て寝ます、、、いやぁ、少女時代は良い、、、韓国版と日本版のPVだと日本版の方が良い。下に置いておきます。特に日本版の0:58~1:05あたりは必見です!


韓国版


日本版(00:58-1:05 Good!)

 さて、寝ます、、、

エスペランサ

$だいぶテキトー日和

 実家で拾ってきた新しい犬。名前は「エス」。大型犬で堂々たる振る舞い。どういう意味かと思ったら「エスペランサ」のエスらしい。チリの岩盤事故で、被害者の奥さんが救出までの間に生まれる赤ちゃんの名前をエスペランサ(希望)ってつけた云々って話題があったんだけど、そこから取ったらしい。

 写真だと堂々としてて立派だけど、実際はヨボヨボです、、、立派な名前だから長生きすると良いよ。

キッカケ

$だいぶテキトー日和

 会議後に行った懇親会から一歩でたら、キーホルダーが木にぶら下がっていました。雨が降っていたからだいぶぬれてたけど、ずいぶんと笑顔だった。考え事が多くてちょっと余裕が無かったけど、このクマ公を見たら、頭の中にスッと風が通りました。

 思い詰めていれば良いというわけではない。行き詰まる為に考えているわけじゃないし、思い詰めてしかめっ面してても、それじゃ人は寄ってこない。活路の為に考えなきゃダメだわな。

 やっぱキッカケって大事だな。だから、誰かが夢や、前に進む為のキッカケになるような事がしたいんだよな、、、あとはそれを形にしていく企画力、、、か、、、さてさて、、、