ラクック もち麦スープ | つぶあんこしあんのゆる~い日記

つぶあんこしあんのゆる~い日記

海外いきまくりの生活にも一段落☆日本に戻ってきました♪
世界で一番大好きな人と出会い、とってもとっても幸せな1日だった結婚式も終わり、新婚旅行を経て、愛する旦那さんとの間に2人の子供を授かり、日々怒鳴り散らしながら…生きています。

万年ダイエッターの私に強い味方がきました!
みなさん、もち麦食べたことあります?



白米は食べるとすぐ血糖値がブワーっと上がってしまって糖の吸収がすごいんだけど低GI値の食品なので、血糖値の上がり方が緩やかになるのよ
私、妊娠中に「妊娠糖尿病」診断されて毎日自分で注射打ちながら生きてたので血糖値の事はすごく自分なりに勉強したのでバーン!と上がっていかない食べ物を探してました





で、もち麦は低GI値なので激しく上がらないから血管も守ってくれるし、ダイエットにも向いている食物です
おまけに腹持ちいいから、次のごはんまでにお腹すいてぺこぺこってこともないし



とにかく具沢山!
ゴロゴロ入っててモグモグ出来るから胃袋も口も大満足!
日頃自分では作れないようなラインナップだったり、大好きなメニューだったりバリエーション豊かやから毎食ご飯が楽しみになるー♡





しかも平均カロリーが約200キロカロリー!素晴らしい!
作り方も簡単すぎ!
お水を入れて、倒れてこぼれないようにお皿に置いてレンチン♪







はい!出来上がり!
いつでも大満足な美味しくて栄養たっぷりスープを簡単に食べることができます