27日金曜日はお仕事休みの日

午前6時前、農園に行く前に見た朝焼けが綺麗だったのでスマホで1枚パチリ

太陽が昇る前の朝焼けは綺麗




昨年まで5年間住んでいた町は海に近く夕陽を見によく海に行ったものです



今も映像が残っています

どちらも大好きですイエローハートイエローハート







先週日曜日白菜の苗を4株植えました

虫がつきやすいというのでネットを張ったのですが・・・

まるで蚊帳のようなてへぺろてへぺろてへぺろ

素人のやった仕事です
笑ってくださいね❗


若い方は 蚊帳って何❔

おじいちゃん、おばあちゃんのおられる方は尋ねてみてください
蚊帳って何❔
昭和生まれの方ならば知っているはず、夏に登場する蚊帳。



ともあれ、ちと過保護かなぁ。




秋じゃがいも🥔

新芽がもくもく
春に経験しているのでこちらは安心




香りエゴマ

花が散って実がついて重そう





大根に初挑戦




大根の種

ほうれん草の種に似ている


青首大根 おでんによしキムチによし 今から捕らぬ狸の皮算用





早朝より2時間、涼しい時に一仕事終えました。朝食が美味しい❗







金曜日はカレー曜日

ライス少なめルー二人前です
笑 笑

フライは豚ヒレ肉 鳥ササミ
ひじき 福神漬けを添えて

美味しく頂きました
ご馳走さまです






いつも土曜日に登場する変なブログです

今週もありがとうございました

皆さん素敵な週末をお過ごしください