皆さんこんにちは

早速今週の農園報告

4月中旬に植えたキタアカリの収穫です

こんなに採れました

ヤッホー超嬉しい😆

本当は内心不安でした
ホームセンターで売れ残り100円の品を買ってきたものですから。
農園の他のじゃがいも畑には花が咲いていた……
のに、我が農園のキタアカリは花が咲かない❗(・_・?)
葉っぱ🌿ばかり立派に繁って



エンドウ豆やトマトのように見えるものは安心です笑







早速息子のリクエストでフライドポテト
ざく切りして1分レンチン
水分を拭き取り素揚げしただけ
つまみ食いであまりの美味しさに映像撮り忘れ❗ました。
たまにやらかします笑
ごめんなさい。




横浜に住む長女には、即食べれるように洗ったキタアカリと土つきの2種類を

ちょっと早いとうもろこし🌽も詰めてゆうパックで送りました
下の孫がポテト好きなもので

 





今週の夕食
主役はキタアカリ
フライドポテトの次は煮転がし
バターをからめて





ハンバーグの夕食





ルンルンドレミファソラシドルンルン
グリーンハーツとうもろこしも参加

大はじゃがバターかポテトフライ 中は煮転がし 小は素揚げしてカレーに入れます

美味しかったキタアカリ
作りがいがありました



皆さん素敵な週末を