先週紹介したゴーヤは、ベランダで緑のカーテンとして日除けのために育てています。


今週紹介するのは農園の西瓜

先週と比べてはっきりと西瓜の姿になってきました。ゴーヤの花に比べると大きくカボチャの花に似ている。



これは落花生

苗を買う時、四つ葉🍀のクローバー? と思ったぐらい。芋類と同じく土の中に落花生が出来るらしい。 楽しみです笑



もうひとつ楽しみなのは枝豆

こんなに大きくなりました照れ
右横に2つ芽🌱が出ているの?わかりますか?


これです

余った豆を地面に埋めたら、芽が出てきた❗
丹波の黒豆の枝豆、ビール生ビールのおつまみに最高



唐辛子

甘長? だったか? ししとう?だったか
忘れてしまった。キョロキョロてへぺろキョロキョロ ゴメンね

みんなすくすく育ってます 笑 笑







今週の夕食
メインはアスパラの豚肉巻き

こんがり焼き上がり いちご🍓はもちろん農園の採り立てです。


他に市販の天津飯 きんぴらごぼう カボチャ
コーンサラダ 冷やっこ

美味しく頂きました。ご馳走様でした。



息子の休日にスシローに行ってきました

私には生ビール生ビール



いつものように注文は息子任せ
私の好物をタッチパネルで注文している
飲み初めだけスマホに、あとはスルーしました。
好きなものは味わいながら食べねば、飲まねば。


今週の天然インド鮪7貫980円はお得

皆さん素敵な週末をお過ごしください