皆さんこんにちは

今週の農園報告から

トマトがこんなに立派に育ちました

葉っぱ🌿からトマトの香りがする
不思議?


昨日トマトの花をスマホに
はい、ポーズ照れ


ここからトマトの実がなるニコニコ
楽しみ!



トウモロコシ🌽も立派に

10センチの苗がこんなに伸びた


で、倒れないように柵を

竹の割り箸が役立ってます



西瓜🍉も成長

全て初体験のことで、本当に西瓜がなるか心配・・・
西瓜🍉が伸び出したので、隣のニンニクは成長中なのに取ることに。


狭い畑に、🍓 🌽 リンゴ 🍒 じゃがいも 枝豆 香りえごま アスパラ パセリ その上に桜 槿、ちょっとやり過ぎ!です笑。
西瓜の隣のニンニクは仕方なく卒業してもらうことになりました。


9個植えたのが途中で採ったのでこんな感じに


結構育ってました
以前雑誌のグラビアで、こんな感じのニンニクが載ってましたね。ふふふ。
ウインクウインクウインク








5月3日娘ふたりと鶴橋へお出かけした日のことを

むーさん(次女)が予約したタッカンマリの店
こちらがマッチャン

普通の民家のお店


店内にブラックマヨネーズの小杉のサインが




関西人が知らない、韓国人が本場よりも美味しいと絶賛するタッカンマリ。


これが噂のタッカンマリ

胸に刺さっているのはじゃがいも



女将さんがハサミで手際よく切ってくれる

うどんすきの鍋に鶏が一羽仰向けに入っている。それをハサミでブチ切ってポン酢のタレで、ポン酢で食べるのは初。
参鶏湯に似ている。高麗人参抜きの鍋。



海鮮チヂミ

パリッと焼き上がっていて美味しい



私は何よりもマッコリ

これ3人前です
余ったら持ち帰り出来ますって


3人分をひとりで飲みました

まだ飲み足りないぐらい 笑



食事をしている間、隣席のおじさんが酔っぱらって会話が筒抜け。
呂律が回らないほど飲んだのか?
お酒が弱いのに飲んだのか?

3人分飲んだ私はどうなる 笑
まだ飲み足りません!
お酒に強いのは父親ゆずり です笑。






帰路駅前の喫茶店でお茶
楽しい一日を過ごしました。
映像これ以上はストップでした!


こんにちはで書き始めたのに、こんばんはになってしまいました。笑
原因は、明日母の日のプレザントが今日届いたので・・・ラインや電話で途中ストップ、息子からは500mIの黒ラベルと有田焼のビールグラスが・・・


今週はここまでで失礼します
ありがとうございました。