皆さんこんにちは
朝は冷えていましたが午後からはいいお天気になりました。ちょっと暑いくらいです。




旬を味わいたくて、ほんの少しだけ農園からうすいえんどう豆を採ってきました。

本当にほんの少しだけです 笑


味わう前に豆で福笑いを


 ニッ!

色々想像してみる・・・ニッ



次に ニコニコ

ニコニコは普通・・・


会社の同僚はニッがいいなあ
ですって。ニッの方がイメージが広がる
面白い顔



その豆で豆ご飯の出来上がり

穫り立ての豆で豆ご飯🍚
こんな贅沢ありません照れ照れ


他に卵3個でケラン




フライもの3品

ニンジンを桜🌸に似せて
フライは前日の残りものです


納豆 カボチャを添えて出来上がりました

2日前の夕食の紹介でした
豆ご飯、とっても美味しかった!
ご馳走様でした





昨日の農園

じゃがいもから芽が出て、あれよあれよと言う間に大きくなりました

メークイン?男爵?
ではなくキタアカリ

別名「黄金男爵」「クリじゃがいも」


売れ残りの品100円で購入したキタアカリ

スマホで検索して、芽の方を上にして植えたのですが……
土を押しのけてみるみるうちに大きくなって・・・一日一日成長が早いキタアカリ。
売れ残り100円の品がこんなに元気とは・・・何か人生みたいで面白い。


ブロ友さんもじゃがいもを植えたとか
楽しみに読んでいますウラニーワさん





フルーツファームさんのイチゴ狩も楽しそう



先日は収穫を楽しみしていたイチゴ🍓がこんなことにびっくり

虫さんも美味しいものを知っている


🌸🌸🌸も見納め




次はトマト


大きくなったので昨日支柱を立てる


農園を始めて半年足らず、初体験ばかり。今は土いじりを楽しんでいます。



さあこのあと農園へ行ってきま~す

皆さん素敵な週末をお過ごし下さい