皆さんこんにちは

今週の献立の紹介です

冬の定番おでん

大根 厚揚げ 卵 さつま揚げ 竹輪
ソーセージも入ってますが?・・・
見当たらない。海老で隠れた?ようです。息子とふたりなので大量に作りません。この量でも残ると、2日ほど私のお酒のあてになります。
お頭付きの海老から出汁が出て美味しい
この海老お正月前は一匹200円近かった
お正月が過ぎると半値でした 笑


他に焼きそば 豚角煮 トマト



納豆を添えて出来上がりです

美味しゅうございました 照れ照れ




参鶏湯の日

骨付きもも肉3枚 朝鮮人参 棗を入れて、3時間コトコト炊きました。


ジャガバター

ラップに包んでレンチン5分
超簡単メニューです
新じゃがならではの味です



この日は鏡餅に入っていた丸餅をトースターで焼いて頂きました

ふっくらこんがり焼き上がり

日本列島西は丸餅、東は切り餅。
になった理由、ボーと生きてきた私
「チコちゃんに叱られる」で知りました



長女がお正月に帰省した折のお土産
韓国海苔

本場の海苔は大量に入ってます
封を切ると胡麻油の香りが・・・

焼き餅 ジャガバターを包んで頂きました。ひと味違います!
「ウンマ!イ~」ラブラブ
  

亡きオトカメー(夫)が好きだった豚玉 サラダ いつもの納豆を添えて出来上がりです

参鶏湯も焼き餅もジャガバターも、美味しく頂きました。

ご馳走様でした




大相撲初場所7日目
横綱稀勢の里が引退
全勝は横綱白鵬ただひとり
同じく全勝だった阿武咲が海聖にたった今負けてしまった。

稀勢の里の引退は残念!です。





来週土曜日頃には優勝が誰か?

楽しみにテレビ観戦します

最後まで読んで頂きありがとうございます。