数日前の夕食の紹介、メニューはサフランカレーです。

炊飯器でサフランライスを作った?
のではありません。
前日の残りの白いご飯に、バターとサフランを入れて炒めました。

黄金色のサフランライス
見た目綺麗!味もグーでした。

この空間にいつものビーフカレーを入れて、市販のミンチカツと福神漬け 納豆を添えて出来上がり~~ました

美味!美味!
バター風味とイエローライスが食欲をそそりました

綺麗に平らげて

ご馳走様でした  照れ照れ照れ



クリスマスの花ポインセチア ハイビスカス

ザルの中の白いのは、大根1本を千切りにして乾燥、切り干し大根にします。


我が家の切り干し大根

大豆や煮干しが入ってます

太陽の恵みをいっぱい浴びた切り干し大根は、我が家の定番メニューのひとつです。



今日はスーパーで買ってきた大振りの椎茸を干しています

干し柿は食べごろに

寒風にさらされて美味し~くな~れ





おまけ
座いす

以前、農園に夢中になってしまって、腰痛になったことを報告しました。

腰痛は少しましになりましたが長引く様子。この座いすで休憩しながら、家事と仕事(農園も)ボチボチやっています。


360度回転するこの座いす
年末に帰省する孫達が取り合いすること間違いなしです笑

ふたりとも大きくなったことでしょう。





次回も週末にお会い出来れば幸い

皆さん素敵な週末をお過ごし下さい