引っ越して丸1カ月を祝って息子と夕食をとった10月29日のことを


この日はにぎり長次朗で早めの夕食を
このお店は初です

まずはビールを



履物は下駄箱に入れて私達はテーブルで注文 今風にタッチパネルです

天ぷら 焼き物 椀物メニュー色々

お茶は3種類
ほうじ茶 抹茶 玄米茶

粉末でなく全てお茶袋いり
こんなの初、気に入りました。

この日もメニューは息子任せ

上からウニ イクラ うまづらはぎ肝のせ 煮あなご ほたてバター磯辺焼き ぼたん海老 本マグロ 大トロ
どれも舌にとろけました。


天ぷら盛り合わせ



舞茸の天ぷら

どれも旨っい

椀物や赤だし?は撮りわすれました笑

最後にスイーツ

薩摩フライアイス

ちょっと贅沢なお祝いでした
ご馳走様です



この頃は私の就活も決まり、11月中旬には同窓会も無事終了、幹事の役目も果たして後日お疲れ会が(飲み会?)


お酒好きの私がご馳走を前にノンアルコールビール

ノンアルコール初体験です笑
泡が無い!ビールの味無し!何か生姜のような飴のような味がする?!



壇上にズラーッと並んだお酒

キリンビールのレトロな写真

を見ながらノンアルコール初体験
ハンドル握る者の自覚ですね

美味しい料理を頂きましたが全て撮っていません。少しだけを紹介します。

天ぷら盛り合わせ



お造り グラタン 茶碗蒸し お寿司盛り合わせ


楽しい1日でした
幹事長始めみんなにありがとう。




先日甥っ子夫婦が新居に遊びに来ました

私の好きなワインをみやげに

いつも安価なワインを飲んでいる私
これはホンモノの味 イタリアの風が薫る。ありがとう。



今のところ週1回のブログ
次回も週末にお会い出来れば幸いです
皆さん素敵な週末をお過ごし下さい