100%知らない街での新生活が始まって2週間余り、やっと落ち着きました。

昨日は図書館に行き図書カードを作るほどの余裕が・・・

そこで写真を見ながら、引っ越し前の食べ物を追ってみることに。



9月19日大安の日、毎年初詣をしている堺にある方違神社でお祓いを。

(今年の元旦に撮ったもの)

転居するので方位除けの祈禱にムーさん(次女)と行った日のことを
新旧の住所を記載して神前でお祓いを受けた後、神社の門前にある門前そばで天ぷらそばを食べた日

ムーさんも天ぷらそば照れ照れ
私との違いは生ビールがあるか無いかの違い
久しぶりの門前そば、やっぱり美味しい!




その帰路ふたりで銀ブラ
日本全国に「銀座」の名がありますが、ここは「堺東銀座商店街」50年住み慣れた懐かしい街です。
商店街入り口近くにある喫茶店でコーヒーとケーキを注文

甘いものは別腹でしたコーヒーカップケーキ 笑



こちらは新居を内覧したあと「魚民」で食事、この日もムーさん同伴。息子は仕事なもので・・・メニュー色々

鴨ロース チキン南蛮 枝豆 お箸を付けたあとのお刺身盛り合わせ アイス


私の飲み物は?  これ!

生ビール生ビールだけでは足りなくて
瓶ビールを追加した母親です笑
この日も美味しく頂きました。




息子と「風月」でお好み焼きを食べた日

店員さんが全て目の前で焼いて・・・
私達は食べるだけ。お好み焼きにはビールが合う。この日もご馳走様でした。




息子と星野珈琲で軽くコーヒーを



注文したのはフレンチトーストだった?

コメダ珈琲も良く行きましたね
日曜日のモーニング食べに・・・
息子に誘われて・・・・・



電気釜も食器も全て段ボールに片付けて、引っ越し前日に「浜寿司」で夕食




お寿司だけでなく甘いものも
K市で最後の食事となりました。






引っ越したこの街はとてものんびりと静か。以前と違い国道が近くに無い。駅も徒歩8分の所。近くに市が管理する農園があり朝のウオーキングの帰りに眺めていると・・・1坪に区切った農園に思い思いの作物がなっている。楽しそう。
明日話しかけてみようかな?………




最後まで読んで頂きありがとうございます。