皆さんこんばんは
ご無沙汰しております


9月8日ブログ更新後1ヶ月
先月末、丸5年住んだ街から引っ越しました。


彼岸花の畦道

や こんな風景ともお別れ

案山子さん頑張って・・・


田植えの頃に出会った白い鳥

    (再登場)
こんなに立派に成長してました

今年一番のお気に入りの1枚です


マンションから眺めた月ともお別れ

して………




引っ越しはアート引っ越しセンターにお世話になりました

段ボール大30 小20に小分けした荷物

和室、洋室、台所に区別。


食器、コップ類はこちらのケースに



即使うお布団は布団袋に



布団袋まだありました

息子とふたりですが・・・
この3袋は帰省する娘の家族用です笑



箪笥二棹 三面鏡ドレッサー ダイニングテーブルセット 食器棚 冷蔵庫 
本棚 自転車2台 他諸々、諸々。
段ボール50ケース、何がそんなに?
と思うほど・・・
これでも古いソファに小さな冷蔵庫本棚を廃棄処分しました。
オトカメー(亡き夫)のネーム入りのジャケットやスーツ数着は古着屋さんにお願いして……… 身長180近い息子には合わないので…………
唯一オーバーは着れそうなので大事に持ってきました。


エアコン3台、取り外して取り付け。
この費用が高くつきました。

引っ越し費用は長女が大半を払ってくれました。 ので、余った予算でガスレンジを新調。



新マンションに引っ越して、荷ほどきの合間にお隣と階下にご挨拶。役所の手続き、銀行口座の開設・・・ふっと庭園の金木犀の香りに

……秋を感じています。


4階の角部屋にL字型のベランダ。
堺に近いことも気に入って引っ越しました。国道は少し離れているので静かな環境です。


地理を覚えるために早朝ウオーキングをしています。一番近いスーパーは?病院は?・・・


新転地の暮らしは幕開けたばかりです

1ヶ月先の同窓会は待った無し
幹事の役目も待った無しです笑



台風25号が日本海を通過した一昨々日の朝、ウオーキングの帰りに虹を見ました。

レインボーにブラボーな気分
私はやはり楽天家です笑




今日はお墓参りをしてご先祖様やオトカメーに報告。実家のお墓参りも済ませました。



引っ越しから1週間あまり、まだ落ち着きませんが新たな気分で・・・日々好日
ですね。




明日から皆さんのブログにも目を通す余裕が・・・ある?と思います。
よろしくお願いしますね。

以上引っ越しの報告終了します。