日曜日はいつもビール生ビール片手にゆっくりテレビを観て休日を過ごしています

が、昨日は9日から孫が来るので、布団干し、エアコンの掃除とばたばたの日曜日となりました。テレビは録画予約。

昨日から甲子園で全国高校野球選手権大会が開幕した。予約したのは高校野球。

今年は100回の記念大会



皇太子ご夫妻も参加

仲むつまじいおふたり
 このあとあいさつを



始球式は元大リーガー松井秀喜さん

(NHK高校野球中継より)

奇しくも第1試合は星稜対桐蔭
後輩たちを前に投げた球は・・・
ワンバウンドしてキャッチャーに


録画を見ながらビールでなくハイボール

汗を流したあとは格別の味照れ照れ

このあと氷結も

500プラス350 ちょっと飲み過ぎ!


夕食は買ってきた鱧天とお弁当

が、蕎麦とか鯵のお造りを撮り忘れてしまった!食べてしまってはあとの祭り
トホホの夕食でゴメンナサイ



今朝の朝日新聞
頭をかかえる松井秀喜さんが載ってました。




100回大会を記念して、過去夏の大会で活躍した元球児が始球式に登場する。6日は和歌山箕島の石井毅さん。



甲子園、プロ野球もよく観戦しましたが、孫たちが春休み、夏休みに来ると高校野球観戦のためよく行ったものです。

甲子園入口 出場校の旗の前で


亡きオトカメー(夫)は浪商高校野球部出身、私はソフトボール、息子もずっと野球部。息子が高校生の頃忘れえぬ思い出があります。それを書くには息子の了承がいります。笑



今日は第2試合で作新学院と大阪桐蔭が対戦。やはり地元を応援したくなります
結果は3対1で大阪桐蔭の勝利。


熱闘甲子園 応援しています。




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。