7月27日、息子は飲み会で留守の日。
ひとり夕食となりました。

ひとり夕食のメニュー

サーモンお刺身 アボカド シイタケ
豚生姜焼き(前日の残りものなのでキャベツありません)

お刺身を抜いて全て手抜きてへぺろてへぺろ

サーモン脂が乗って美味しい

とろとろです!ラブラブ

アボカドは刺身醤油をかけてスプーンで

彫って頂きました。
大トロの味?う~ん?まあまあ美味しい
こんな食べ方もいいですね

やはりビールは外せない笑生ビール生ビール

家飲み ひとり夕食の日美味しく頂きました。 照れ照れ






2年後には東京オリンピック

48年前の東京オリンピック
「東洋の魔女」と呼ばれたニチボー貝塚バレーチームの関連資料が、こちらの地域にありました。
ニチボー貝塚工場跡地にある歴史資料館
紡績工場として一時期栄えたようです。



展示場入口に織機




昭和39年東京オリンピック

トロフィーの数々


東洋の魔女対旧ソ連の決勝戦

熱戦に日本中が沸いた


闘魂のサイン 表彰式



大松監督と東洋の魔女たち

日本中が沸騰した東京オリンピック
2年後も観戦出来るとは・・・
生涯で2度オリンピック観戦
今からワクワクです笑




29日Eテレ日曜博物館で、日本画家田中一村展の案内をしていました。
この番組は好きで時々観ています。
博物館に行けない時はテレビでガマン


奄美を愛した孤高の画家田中一村

白い花




金屏風に描いた  秋晴

絵の中の大根とシャモ




放牧

他にも多数展示
写真15枚までなので、この辺りで………





今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。