昨日の夕食はそうめん
三輪山本のそうめんも有名ですが
昨日は揖保乃糸

広く一般に愛用されている揖保乃糸        


夏場はおぼろ豆腐の空容器で氷をよく作ります

冷たいそうめんには丸のまま使っています。ウイスキーにはかち割りにして。

冷たいそうめんの出来上がり

フルーツトマトを添えて リンゴリンゴ


卵2個で錦糸卵 ルンルン

ちょっと厚みがある てへぺろてへぺろ


生姜をすりおろして

そうめんには生姜ですね


水茄子はお漬けものが美味しい
昨日はそうめんに合うように炒めました



市販のめんつゆ 椎茸 錦糸卵 生姜
薬味の4点

やはり錦糸卵が分厚い 笑
これも家庭の味です笑

鶏唐揚げ(前日の残りもの)

あらびきウィンナーを添えて


市販の大根サラダ

ツナとパセリをトッピング
 

昨日の夕食の出来上がりです

エアコンの効いたお部屋で冷たいそうめんにビール生ビール最高です!ラブラブラブ
皆さんご自愛を・・・





今日も最後まで読んで頂きありがとうございます