飲み過ぎとみんざいのんだが寝れない | 白菜。のブログ

白菜。のブログ

ブログ消えた

TSUTAYA解約して、(笑)、

わりかし早めに帰宅したのに、眠れない。

すごく、そんした白菜。

今日は、

客、無理やり越させて、

しかも、お年玉、徴収した。(笑)。

半分、無理やり徴収、てか、

たかりか、個人的な、みかじめ白菜。(笑)。

何が、みかじめなんだか、

別に、お客様の会社がトラブル起こしても、

白菜が、穏便な解決するわけじゃないが、

(笑)、


白菜父親、建設業だし、

あたしゃ、コネで、

白菜父親の前にいた会社に入社したから、


みかじめなんて、言葉は、


父親から、みかじめ料って、なに?


ときいたら、


あのね、


怖いお兄さんが来てね、

しょばだいよこせ、と言うんだよ、


と 聞いたが、


しょばだいの意味しらねーはくさいは、


当時、父親、単身赴任で、

母犬、兄犬、白菜犬で、

家を守っていたから、

白菜的には、


父親が建てた家だが、

守っているのは、

実質、三匹だから、

東京につきいち戻る父親に、


小遣いせびるときに、

おとーさん、


みかじめちょうだい。

と、ギャグで言ったら、


父親、飲んでいた味噌汁(朝食時間帯) 吹き出して、


あんた、何いいだすの!!


みかじめなんて言葉は、使わないで DASH!


と言われたが、


たまたま兄もいて、


私と父親の会話で、兄まで


味噌汁 つられて、吹き出して、


母親、みかじめの意味しらんから


母親、しゃもじ持ちながら、あぜん。


白菜は、父親にいいました。


この家、守っているのは、

白菜だし(笑)、

実際は、


母親、兄、私。


だから、


何かあったら、


けつもつから、


誰かに、しょばだいよこせと言われても、追い返すし、

家、まもるから、



みかじめと言う名の、しょばだい というか、

白菜にだけ、


小遣いちょうだい。

明るい老後が待ってるよ…


と、さとして、


みかじめ風、小遣いもらいましたが、


ちゃんと、父親に、明るい老後は、無理でしたが、

最後は、病院に私が泊まり込み、


父親の最後、見とれた。

お客様から、いただいた、

お年玉もって、


近々、年始初の墓参りしてくる。


お客様からの、お年玉に感謝。


ま、私も、お客様に、ネクタイやら、ワイシャツ券やら、数万円の送ってますから。(笑)

結局、いってこい。(笑)。


もらいっぱなしじゃ、

銀座の担当ホステスのプライドが許さん。

私も逆の立場で、たかられてばかりじや、

人間性疑う。


たからずに、

お客様から、何が、ほしい、? 好きなのかってあげるよ、

が、正しい、ホステス。(笑)。

そこで、あれもこれも言ったら、これまた、
人間性疑われる。


昔、いきなり、御殿場アウトレットにラチられ、


好きなのかいな!

先日、うちの嫁、娘、喜んで買っていたから…


と、言われたが、


遠慮して、靴と、マフラーにしたら、


あなたは、思った通りの人でした


と、 今日は、御殿場迄いきなり、ありがとう、


と言われて、(笑)、

小遣い10もらいました。(笑)。


お客様って、色々見てるな~と思った。


今日は、お客様のお年玉で、父親にたかったみかじめ小遣いの話、思いだし、

ついでに、御殿場アウトレットも、思い出した


今日のお客様には、

さすがに、昔に比べりゃ、質素な手土産というか、お年賀になりましたが、

お客様的には、


無理やり越させられた感たっぷりだから、

手土産お年賀、期待してなかったみたいで、 (笑)

いつもより 笑顔で、受け取ってもらえた。
来店、うれしいが、

白菜、今日、ありがと、
楽しかった!


といい、私の手土産、笑顔で受け取ってくれたら、

ホステス冥利につきるね。

お客様からいただいた、お年玉は、

治療代に消えます。(笑)。


ある意味、


お見舞い金だわ。(笑)。

来店いただけるためには、


病気も、商売に使います(笑)。

色気ないし、色気使わないし、


私の色気に気付く男性、いないな、


もったいないね。


私、いい女なのに。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

墓参り代、治療代、

とにかく、半年で、手術か、この治療で、収まるか、が決まるから、

とりあえず、事務所と、無理しない程度に働き、治療終えて、


事務所、もうひとつ仕事増やして、銀座働く、

二毛作ならぬ、3毛作になるかも。(笑)。




2017011022500000.jpg


ちなみに↑

この社長のみかじめは、
私が食べている、同じものを要求してきました。


実際、留守番あったし、
この社長には、みかじめという名の、私が食べるもの、お裾分け、一口して、納得いただいてました。

だから、辛いもの、たべれなかったよ。犬がダメな食べ物とか。

最後、心臓病から腎臓病だし、腎臓病、食事制限あったから、かわいそうだが、 心臓病にしたのも、腎臓病にしたのも、私のとむ社長にたいしての食事が間違いだったからだと、いまだに反省。

今は、骨犬だから、

食べ物、同じもの供えて、私が残り食べてる。
あー、ぶっちゃけ、白菜、早く死んで、

とむ社長と、むさこさん妹犬と再会したいわ。

二人に、色々、あの世を、案内してほしい。(笑)。

んで、お気に入りの場所で、3人で、のんびり暮らしたい。

両脇に、旦那と妹。

川の字て、寝たいひらめき電球ニコニコぐぅぐぅ

眠れないから、



みんざい、追加すっかな。