鼻水白菜。 | 白菜。のブログ

白菜。のブログ

ブログ消えた

鼻水で目が覚めて、花粉症なんだか、犬アレルギーで鼻水なんだか、わからない…。また、喘息にならないように気を付けないと…。ちなみに、前にいた、妹分は、花粉症だったみたいで、実家、町田、バリバリの郊外で、妹分、春先、白目あまりないのに、白目が充血の鼻水バリバリだしていたにゃー。 昭和の犬妹分なのに、あの頃から、花粉症、犬もあったんだな~。ちなみに、今から、約、30年前の話です。

妹とは、中学3年になったばかりの4月新学期始まった頃から、26になる前(白菜の誕生日2日前に他界) 青春を共に過ごし、白菜がガキから大人になる頃、見守ってもらいました…。

妹分から、いろんな事、教わった…。

命の大切さ…。 振り返って、子供の教育には、動物、いいかも。でも、家族、みんなで可愛がらないと、ただ、犬を飼っただけ、で終わる…。散歩やら躾やらしないといけないし、犬を飼ったら、犬を愛するという事を家族ぐるみでしないと、犬も、かわいそうだと思う。犬、人間は選べるけど、犬は人間選べないから…。

花粉症から、妹分を思い出すニコニコひらめき電球今朝でしたDASH!