中国語の話せる方法を一つ選ぶとすれば | 電車、マイカーでお手軽旅行情報を紹介

電車、マイカーでお手軽旅行情報を紹介

電車、マイカーでお手軽旅行情報を紹介します。

中国語を一番早く話せるようになるには、中国人女性の彼女を持つことではないかと(笑)

いえ、私がそうでしたので。


妻は中国人女性で、結果として国際結婚しましたが、最初に出会った中国人女性は実は妻ではありませんでした。


その前に、初めての中国人女性との出会いがあったのです。


その時に、何を隠そう勉強嫌いな私が中国語を真剣に勉強して(たぶん勉強しているという自覚は無かったと思います)、いつの間にか中国語がわかるようになり、片言に毛が生えた程度の中国語を話せるようになりました。


中国語を最短で勉強するのに役立った勉強法はこちらに詳しくレビューを書いておきました

中国語を話す努力を下から中国人女性と知り合えたのか


これは、もうホントの事実なんですが、


やはり、中国語でも英語でも勉強したところで話せるようになるということとは少し意味が違いますよね。


実際に話せるということと、本意を正確に相手に伝えられる会話ということとも、やはり少し意味が違ってくると思います。



そういう意味で、上記に紹介している中国語勉強法は私的にはかなりお勧めです。




ぜひ試してみてください。




きっと中国語を話せるようになっている自分を想像できると思いますよ。










面白記事一覧


中国語会話最短で簡単習得ランキング
背中ニキビや胸元ニキビの解消法
別れの後に素敵な出会いランキング調査
中国語会話を仕事に活かせる上達法とは