こんばんは!ミッドナイト"トムトシュ"へようこそ!


はい、こんなラジオの始まり言ってみたかったんすよね

(変なボケ?成立してるかわからないけど、自分が思ったことだから書いちゃう!)


初めての投稿です。いざやるとなると、何書いたらいいかわからなくなるな〜笑


まずはきっかけからかな!


今さっきYahooニュースで、居原田麗さんという方が、「癌で亡くなるまで明るく、美しくブログを書き続けていた。」という内容の記事を読みました。

4人のお子さんがいながら、お仕事独立しながら、その他にもサッカーのサポーターをしながら忙しい時間を過ごす中で、命をかけて書き残していったものがありました。

それが他の人に発信され、影響していく。

心動くものがありました。

(たぶん、1年くらい前にお母さんが癌宣告されたっていう境遇が重なったらからかな、まぁ今も薬に苦しみながら元気に生きていますが、、)


俺もなんか、書き残していこうと思いました。

というのも、何かをしてきた感がないからなんです。


生まれてから23年と結構ヶ月

本や漫画、色々な人と話して、たくさんの影響を受けました。影響受けやすいもので笑


ネガになると

「仕事頑張ろう!」「前向きにいくぞ!」

「気は自分から出すものだ!」

てな具合に。確かにその時その時はよかった。元気になれた。


ただ、つまり何を得たん?と自問するとあっさり言語化できないんです。

言語化能力が低いのか、慣れてないのか、自分に落としこめていないからなのか、わからないすけど、


でも、これなら携帯のメモ感覚で残せるし、日記とは違って周りの目もある。

それに、匿名でできるってところで、やってみようかと思いました。


未来の自分が、昔何考えてたのかなとか、振り返ることができて、今の自分の足しに少しずつでもなればいいな!!


完全に自分のためのもの。ですが、

これから活用していくぞー!

最近、高速読書って本読んで、

そこで学んだアウトプットもできたらいーな!