ホテルから海を背景に撮影してもらいました!

すっかり夏の格好です。

 

 

 

 

今日は離島を堪能しました❣️

来間島から宮古島を経由して伊良部島へ🏝️
 

伊良部大橋は、

なぜ山々な作りになっているのでしょうか?
 

 

 

 

次は下地島へ🏝️


太陽光☀️が丁度いい具合に海に当たり、

海の色はとても綺麗なグリーンに🌊

感動的です💝

 

 

 

そして下地島には、みやこ下地島空港があります。
 

国内初のパイロット🧑‍✈️養成の訓練飛行場でしたが終了。

2019年に新ターミナルができ、定期便が再開しました✈️
 

 

 

下地島空港RWY 17 endは、

伊丹空港RWY 34L endと同じくらい

飛行機✈️を間近で見られる、

飛行機マニアの聖地と言われる場所❣️
 

こちらは海の上の着陸灯が、

海🌊の綺麗さも加わり写真は映えます‼️
 

 

 

伊丹空港34L endは何度か行っています。
ここは以前から私が行きたかった場所で、
着いたら丁度、神戸空港からの着陸機が来る時間❗️

今の季節は1日に4往復(着陸🛬4便、離陸🛫4便)しか✈️飛んでいないため、凄い確率‼️


感動的なシーン✈️を動画でも撮影できました‼️
とても満足しました😍

 

 

 

 

次は宮古島へ一旦戻ってから、池間島へ🏝️
池間大橋も海🌊が綺麗です❣️
 

 

 

ゆうこりんは、オルオキの

青いサーターアンダギーを食べています。


青いものは、まだ2店舗ぐらいしか売っておらず、

これから拡販予定とのこと。
美味しかったです💝

 

 

 

宮古島に驚安の殿堂 ドン・キホーテあるので、

行ってみました。

 

入口横にあったやぎ肉の自販機。

沖縄ならではという感じですね。

 

 

 

 

夕食は和食レストランで。

ノンアルコールで乾杯!

 

 

 

 

夜は星空⭐️を撮影してみました。
肉眼で見るよりも、沢山の星々✨が写っていました❣️
スマホでも、それなりに写るものですね。
 

 

 

昼間は晴れ☀️ると暑いですが、

湿度が高くないので過ごしやすいです。
日焼けに注意⚠️ですね。

異常気象で宮古島も2月にしては暖かいとのこと。
自然が豊かで、海🌊も綺麗で美しくて、とても癒されます🥰
 

#tomtomyukorin
#トムトムゆうこりん
#淡路島移住
#田舎暮らし
#島暮らし
#仲良し夫婦
#心地よい暮らし
#遊ぶように生きる
#食いしん坊
#宿命鑑定士
#沖縄
#宮古島
#来間島
#下地島
#下地島空港
#RWY17end
#伊良部島
#池間島
#青いサーターアンダギー
#星空