今日は立春🌸で旧暦の新年に当たります。

前回の投稿が昨年11月末で、

早2ヶ月が経過しています💦
 

やりたいことが沢山あり、

お陰様で無事に生き延びております❣️

 

 

 

 

今日、ご近所の伊弉諾神宮⛩️へお参りに行って参りました🙏
天気も良く☀️、とても心地よかったです💖

 

 

 

伊弉諾神宮へ行くと、いつもご祈祷が始まりますが、

今日もやはりご祈祷のタイミングでした‼️
ありがたし🙏
 

 

 

樹齢900年の夫婦楠🌲
 

 

 

 

昨日、ご近所の石挽きそば丸中さんで、穴子天そばを頂きました。
穴子が丸々1匹でとても大きく、そして美味しい❣️
食いしん坊、満足の顔です🥰
 

 

 

 

いちご🍓は今が旬です❣️
いちご🍓農家さん直営店で買うと、

新鮮な朝採れいちご🍓が1パック500円‼️
さらに、品種まで選べるというありがたい対応です。

写真は、あきひめ、かおりの、2種類🍓が入っています。
甘酸っぱさの食べ比べができます。
美味しい🥰
 

 

 

 

お魚屋さん🐟が経営しているお寿司屋さん🍣があったのですが、

昨年夏に閉店しました。
ネタ🍣新鮮でとてもお気に入りで残念だったのですが、

その後継店🍣ができたので行って来ました‼️

お寿司🍣も美味しく、価格も従来通りで、とても満足できました❣️
ありがたしです🙏
 

 

やはり食いしん坊は、食べ物ネタが多くなります。
 

 

 

昨年末の早朝☀️、

うちのベランダ手摺りに見慣れないものが止まっている…
何の鳥だろう…

 

 

 

近づいてみると、ツバメ🐧のようでした。
この冬は温暖で、移動しそびれたのでしょうか⁉️

長時間止まっていて、

☀️が高くなって暖かくなって来たら居なくなっていました。
気温の変化で生き物たちにも影響が出ているようですね。
 

 

 

 

Suicaの残高が、777円❣️
楽天ポイントが、888‼️
とラッキーナンバーが出ましたので貼り付けておきます💖

今年の目標は幾つか決めており、

達成できるよう行動して行きます💪
 

皆さまも幸運な一年をお過ごし下さい🙇‍♂️
 

 

#tomtomyukorin
#トムトムゆうこりん
#淡路島移住
#田舎暮らし
#島暮らし
#仲良し夫婦
#心地よい暮らし
#遊ぶように生きる
#食いしん坊
#宿命鑑定士
#立春
#伊弉諾神宮
#穴子天そば
#いちご
#お寿司
#新鮮
#ラッキーナンバー
#幸運