激しい寒波❄️が来ておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

歴史は繰り返すで、過去の実績から、

今年は豪雪☃️を予想しておりました❣️

明石海峡大橋は、

強風により16時から通行止めとなっております。
 

解除については、まだ未定のようです。

 

今回は、淡路市ローカルネタです。

...

先日の窓から眺める朝日☀️です。

 



眩しく光り輝いて、朝日☀️が上がって来ましたが、
上に雲☁️があり、雲の中に隠れていく、

逆さ日の出状態となりました❣️



なかなか珍しい、幻想的な光景です‼️

その後、さらに日☀️は上り続け、

雲間☁️から顔を覗かせてくれたところ、
おぼろ月あらぬ、おぼろ太陽の状況となりました⁉️




こんな感じて見えたのは始めてかも。




...

岩屋の漁港近くにある林屋鮮魚店さん🐟。



淡路島へ引っ越す前から、

千円のお造りを販売していることを知っており、
 

お隣の林屋鮓店には、

何度もお寿司🍣を食べに行っていたのですが、
 

やっと、お初の千円お造り🐠を買いました。

 

お魚屋さんなので、

沢山のお魚🐟が置いてありますが、
店頭の最前列には、

アレレ、沢山の海鼠 ナマコがおりました💦

赤ナマコは高級食材なんですよね⁉️
パスしておりますが…



そして、千円のお造りは沢山入っていて、

スーパーで買うことを考えたら、2~3倍はあり、

さらにネタが新鮮で美味しいので、

もう食いしん坊は最高です😻

美味しかった~💝

これからは、定期的に通いたいと思います。



...

東浦のフローラルアイランドさん、

現在改修工事中です❣️

「1/23~27まで」と貼り紙がしてありました。

なので、今日は何も購入できずでした💧



...

ジョーシン津名店のお隣、

使われていなかった芦屋大学研修センターが

昨年秋頃から、何やら工事が始まっていたのですが、
今年に入ってから、遂に解体工事が始まりました。

現在は、建物はほとんど無くなっています。



工事内容がどこにも記載がないため、

一体どうなるのか...⁉️

某大手企業さんが、何か建てるのでしょうか⁉️

淡路警察署横、

元ファミマと、元シェフガーデンがあったところは、

ホテルが建つという噂です…

2025年の大阪万博へ向けて、

淡路島は現在建築ラッシュですが、

変なものを建てずに、

しっかり自然と景観を残して欲しいものです🙏

...

今年も変転変化の年、

すでに色々と動き出しています。

一体どうなることやらですが...


本来、私は表ではなく、

裏側でサポートする方が向いているため、

そちらの方向に行くと思います。

明日の朝の冷え込みに注意ですね💝

...

淡路島の最新情報は、
「淡路島移住への道」と言うFacebookページで更新していますので、
興味あれば、覗いてみて下さい❣️

 


...

◆お仕事はプロフィールリンクよりご確認下さい❣️

 

 

#tomtomyukorin
#トムトムゆうこりん
#淡路島の父
#あわちち
#淡路島移住
#田舎暮らし
#島暮らし
#アラカン
#仲良し夫婦
#心地よい暮らし
#遊ぶように生きる
#食いしん坊
#宿命鑑定士
#朝日
#逆さ日の出
#おぼろ太陽
#林屋
#フローラルアイランド