窓から眺める昨日の朝日☀️です❣️



雲☁️があると幻想的な光景になりますね💝



少しずつ、日の出☀️の位置が左側へ移動して来ました。


.

今日の夕方に見えたお月様🌕

もうすぐ満月🌕で、

1月の満月は、ウルフムーン🐺と言われるそうです❣️



.

夕方の帰り道🚙

海🌊沿いの道を走りながら、

夕焼けが見えてきました💝



走行中のため、

なかなかいいアングルで撮れませんね💦



.

日没後の夕暮れ💝

右端の明かりは、関空への着陸機✈️のライトです。

南風の時は、大阪湾をグルリと回って、北側から着陸します。


.

産直に行ったら

「紅菜苔 こうさいたい」というものがありました❣️

淡路島での初めてシリーズですね⁉️



調べてみたら、中国野菜で、
キャベツやハクサイなどと同じアブラナ科の一種。

和名は「紅菜花 べになばな」で、

「菜の花」と同じように食べるようです。

菜の花の様な苦味がなく、味にクセもなく、

茎はほんのりとアスパラの様な甘味を感じます。
軽い歯触りがあり、茹でると少しヌメリもでて、非常に美味しいです。
という記載がありました。

淡路島へ来て1年半が経過していますが、

未だに知らないものが色々ありますね⁉️

...

2,500年前にブッダは、
この世の中が自分の思い通りにならない、

だから人は悩み、苦しむと定義しました❣️


般若心経の世界観、

不垢不浄、汚いものもなく、綺麗なものもない、
不増不減、増えることもなく、減ることもない、

例えば、コップに半分の水が入っていた場合、
水が半分しか入っていない と思うか、
水が半分も入っている と思うか、
はあなた次第。


.

無眼耳鼻舌身意、眼も耳も鼻も舌も身も意も実体がない...

どんどん広まりつつあるバーチャルリアリティ VRで、
VRゴーグルを付けて、チョコクッキーの映像を観ながら、
手には素焼きクッキーを持って、食べてみると、
ナント、チョコレートの味がする⁉️

実は、人間の感覚は、これくらいいい加減なもの💦

レモン🍋、梅干しをイメージしただけで、

ヨダレが出てくる🤤のも、似た感じでしょうか。

.

ゆうこりんと一緒に道を歩いていても、
俺は、美味しそうなレストラン🍽あったよねと言い、
ゆうこりんは、可愛い鳥さん🦜が居たよねと言い、

お互い、相手の言ったものは、そんなのあった?という感じ。

つまり、人は自分が、
見たいようにしか見ていないし、
聞きたいようにしか聞いていない‼️


.

あなたは美人ですね❣️ と言われた時に、

なんでそんなお世辞を言うの⁉️ と思うか、
そんなこと言って、何か裏があるの⁉️ と思うか、
やっぱりそう思う、ありがとう💖 と思うか、
は、受け取り側の問題です。

言っている側は、その人が思ったことを伝えているだけで、
目の前に起きている事象は何も意味がなく、
それを意味づけしているのは自分自身になります‼️


.

結局、コップの水が多いと思うか、少ないと思うか、
お金が多いと思うか、少ないと思うか、
自分が幸せと思うか、不幸と思うか、
全ては自分自身が決めているということ❣️


目の前に起きている事象を見て、
人それぞれ自分の解釈をして、

自分の現実を創り出しているということになります‼️

悩み、苦しみは、ブッダの頃から、

大して変わっていないということですね💦

三大悩みは、
人間関係、
お金、
健康、
です❣️


.

全ては自分次第‼️

すべてがあなたにちょうどいい

今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい

今のあなたに今の子供がちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい

今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい

死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

by buddha

...

【期間限定】2023年のあなたの運気とメッセージ、やってます❣️
今まで以上によい年になりますようにお祈りいたします💝🙏

◆お仕事はプロフィールリンクよりご確認下さい❣️

人生に行き詰まりがあったら、それは生き方・在り方を変えなさいというサインですから、是非ご相談下さいませ。

 

 

◆セッションを受けて頂いた方限定の無料クローズコミュニティあります❣️
@life.tomtomyukorin

#tomtomyukorin
#トムトムゆうこりん
#淡路島の父
#あわちち
#淡路島移住
#田舎暮らし
#島暮らし
#アラカン
#仲良し夫婦
#心地よい暮らし
#遊ぶように生きる
#食いしん坊
#宿命鑑定士
#朝日
#幻想的
#満月
#夕焼け
#産直
#紅菜苔
#ブッダ
#般若心経
#現実創造