つまらない話... | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

車の免許証更新の度にメガネを新調しているのだが、その免許証更新が今年ある。


先日、通勤途中のターミナル駅付近にあるメガネ量販店で新しいのを選んできた。


前回替えたのが5年前。

目が合わなくなったのかボヤけて見える。

視力検査をして新しいの度数で作成依頼。


乱視に近視の他に老眼も入ってますねぇぇぇ~~~


と視力検査のが係の人に言われた...

そんなのはわかってんだけど、他人に...しかも知らない人から言われると

ショック(;゚Д゚)!受けるよなꉂ🤣𐤔


遠回しに【老人】のレッテルを貼られたみたいな。


1週間くらいで新しいメガネが出来上がるって事で、1週間後に受け取りに行ってきた。

主に車の運転で使うので、手元はややボヤけて見えるが遠くは以前よりハッキリと見える。


新しいメガネに慣れる為、そのメガネをかけて出社。


いつもの通勤電車内でスマホでゲームしたりブログ見たりしてたんだが、やっぱり手元がボヤけてハッキリ見えない😢

メガネを外すとハッキリと見える。

老眼になってからはそんな感じ。


出社して暫くして会社のマダム1人づつに

『メガネを変えたら遠くはよく見えるけど、近くがボヤけて見えるんですよぉ~~~。

だから今日は○○さんが可愛く見えるッ!』

と、言ってみた。


次の日からは2連休。

悪態をついても2日間は顔をあわせないので言いたい事を言ってスッキリして清々しい気分で休みを迎えたい。


『明日から休みだからって調子コイてるッ!』

と、マダム達からありがたいお言葉を頂きましたが、私の心にも頭にもナニも響いては来ませんよ~~~!

だって明日から休みだもん🥺


こんな毎日を繰り返す今日この頃...