札幌記念・北九州記念 予想 | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

毎日まいにち暑い日が続き、気が付けばもう8月もあと10日で終わっちゃうんだな。

しかし...この暑さは来月も暫く続きそう。

北海道でも30℃超えるなんて...一昔前では考えられなかったのが、今では現実なんだなᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣(現実)


札幌記念の予想

札幌記念って1枠が有利だよな。

Cコースに変わって初週だから内枠が有利なんだろうな。

馬番の①~⑥までのボックス買いで良いんじゃね?とか思ったんだが、少し真面目に考えてみた。


◎→○▲△☆に流してもイイんだが、ここはボックス買いだな。




北九州記念の予想

◎→○▲△☆と流してみる。

ハイペースになりやすいレースと思う。
逃げたい馬が何頭かいるし、逃げないと勝てないような馬もいたりすると、ハイペースになる匂いがプンプンと漂ってくる。
そうなると中団で競馬していた馬や差し馬にもチャンスが生まれてきたりもするんじゃないのかな?
...なんて寝言を言ってみた。

当たるといいなぁ~。