ブルーな給料日(-_-;) | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

今日は待ちに待った給料日ニコニコ
支払いが色々と有るけど、何とか極貧生活を乗りきった自分へのご褒美で、昼飯ぐらいは豪華に行きたいもんですな!

まぁ、月末が近づくにつれポストに入ってる請求書見てると、余りゴージャスに...なんて出来ないけどね♪

今日は朝から、何だか妙にラーメンが食べたい気分
天下○品並みにコッテリしたのが食べたい!

ところで、最近はどこのラーメン屋に入っても、結構いい値段するよね?
たいして旨くないのに千円近くすると、超損した気分になるから、店選びも慎重にいかないとね!

これくらいの贅沢だったら、誰にも迷惑かけないよね?


仕事で出先なので、チョット辺りを探索してみたら、豚骨系の独特な香りが漂って来ましたよ♪
店先にメニュー書いてある看板見ながら
『何にしよーかな?』
なんて考えていると、携帯が鳴っている

...嫌な予感...
知らない番号が表示されてるよ...
恐る恐る出てみる
『もしもし?すしやまさんの携帯で宜しかったですか?』

全然知らない男の人だよ?
アナタ ハ ダレ?

話を聞くと、またもや妻が支払いを滞納しているとの事
金額にして約7万チョット
(T-T)

一気に全身の毛穴から、オイラの『小さいhappy気分』が汗と一緒に流れ出たよ...
凄ーく、不快な気分だよ...

先月も今月も、想定外の出費ばかり

来月は何を滞納してることやら...



電話切った後、速攻で妻にmailする

《お金払ってないって、どうゆう事だ?渡してあるはずだよな?お前が責任もって何とかしろよッ!》

オイラの人生で最速スピードでmail打ったよ!

mail送信したら、食欲もなくなってきた....

仕事が終わっても、家に帰りたくない
妻の顔を見たくない
顔を見たら、絶対に文句言ってしまう...つーか、話もしたくないよ

格安居酒屋でチョット飲んで、時間を潰そうかな?
そんな無駄遣いも出来ないな...
(-_-;

ホント 面倒クサイ

一体、どこにどれだけ支払い滞納してることやら...

考えるのも、面倒クサイ

通勤経路を2往復して時間を潰し、こんな時間だよ
もう、妻は寝た頃かな?
そろそろ家に帰るかな?

1つ手前の駅で下車し、缶ビール片手に重い足を前に進め、ブログ更新中ッス...


あーぁ、ホント面倒クサイし、疲れた...


つづく