観劇日時
2018年9月6日(木)19:30(ひまわりチーム)
2018年9月8日(土)15:00(芍薬チーム)
2018年9月8日(土)19:00(芍薬チーム)
会場
星ヶ丘ボウル特設会場
ネタバレです。もう終わっちゃったからいいかな。もう、驚きの連続!
まずは、ひまわりチームを観たのです。
東野結花さんが美月役。
堀井実佑ちゃんがあかり役。
佐野俊輔さんがハル役。
危篤だとあかりさんに告げられたのに、美月さんの前に現れるハルくん。
美月さん「ハルはここにいるよね?」
ハルくんは否定も肯定もしない微妙な表情。話題がすっとすり替えられる。
うわ~どっちなんだ!?
いろいろ想像しながら観られるお芝居はとてもわくわくする。
そしてそして、いやいや、一番元気で生き生きしてる人が死んでるって!?
え~!?
びっくりした~!
最後はジーン…となって、終幕。
いいお話だったな、次の芍薬チームも楽しみだな、と帰路に。
さて、2日目。芍薬チーム。ひまわりチームと違うのは堀井実佑ちゃんと渡辺さくらさん。
芍薬チームの幕が上がって、いきなりの衝撃!
ええええ!?さくらさんが美月さん!?
普通なら、実佑ちゃんとさくらさんが入れ替わるなら同じ役で入れ替わると思うじゃないですか!
おっどろいたー!芝居始まってるから声出せないし、今日が初めてのお客さんだって多い!もぞもぞしちゃった。
初回を観たとき、あかりさんが挙動不審だったのは、実佑ちゃんが初舞台だからなのかしら?なんて思ったけれど、違いましたね。挙動不審に見えたわけは、物語の結末を知ってからもう一度観たときに、ああ!と解き明かされる。
前半のあかりさんの不思議な動きの数々がすべての納得の行くことばかりで、謎解きの答えを観ているようで楽しい。
ダブルダブルキャストは、色が違って面白かった。
もう一度ひまわりチームを見たかったなぁ。観られなくて残念でした。
ハルくん役の佐野さんも、美月さん役のさくらさんも、いままでとは全く違う顔を見されていた。素敵な表情の数々を堪能しました。
結花さんは…結花さんはね…すごいの!素敵なの!ずっと見ていたい感じ!美月さん役とあかりさん役、全く違う人でした。
結花さん好きです!
実佑ちゃんは、次にどんなお芝居をするのかなって、気になっちゃう。いっぱい舞台に出ていろいろな役をやって、いろいろな顔をもってほしいな。楽しみ。
稲川淳二さんの下りには笑ったし、美月さんとハルくんのラブラブした会話にはテレテレしました。
あと、とても、重要な位置を占める韓国語。全体的にかわいくて優しい感じに聞こえました。
最後、あかりさんがストリートやるのは、あまりにもいままでと違いすぎてるような気がして、あかりさんのことをしらないので(昔から音楽が好きだったのかとか…)少し理解が及ばなかったけれど、変わったんだなとは思いました。美月さんが少しあかりさんに入っちゃったのかな…とかも思いました。
素敵な素敵なお話でした。
花ゆいLabはまだまだこれからも続くのでしょうか?次を楽しみにしています。
余談ですが、美月さんの部屋の奥の棚。trustのDVDが飾ってあって、他になにがあそこに入ってたのか、じっくり見てみたかったです。飾ってあった写真も。
