昨日は、久しぶりに友達と映画を見てきました!

公開されたばかりの「シンデレラ」です。

同時上映のアナ雪短編見たさもありましたが、

そちらもとっても良かった!!のですが。

シンデレラ本編も!本当に本当に素敵な気分になれる映画で思った以上に良かったです!

内容は本当に王道過ぎるくらい(笑)王道のおとぎ話。

昔々あるところに~から始まり、

そしてシンデレラは幸せに暮らしました。で終わる(笑)ストーリーは童話そのまんま。

それでも、その王道さが良いと思いました。


最近よく作られてるディズニーだの他の映画の

大人向け新解釈版の童話ファンタジーもいいけれど

純粋で、何も知らなかった子供の頃見た、


憧れ


キラキラ✨した未来……

それらが忘れ去られて、どころか馬鹿にもされ兼ねない

そんな今この時代だからこそ。

成長の過程でどこかに蓋をして閉じ込めていた

素敵な想像力を、思い切り解放、投影できる映画があってもいいと。

まあ、男性にはちと煌びやかすぎてダメな方もいるかもしれませんが(笑)

それでも、あえておすすめします!

シンデレラ役の女優さん、眉がとってもりりしくて

金髪なのに黒い眉の存在感にばかり目がいってしまいましたが(笑)

見ているうちにだんだん気にならなくなるばかりか

その純粋さ、キュートさにノックアウトされます❤️

王子役の俳優さんも、なかなかのイケメンさんで好みラブラブ!

意地悪な継母役のケイト・ブランシェットはさすがの存在感!(某映画のガラドリエル様の貫禄は健在~!)

ドレスがまた現代的ですがお洒落でコージャスです!

性格の悪い(笑)お姉さんたちも、意外とチャーミングで、ドレスもシンデレラに比べればコテコテですが可愛いです❤️

そして、なんといってもシンデレラが魔法にかけられて青いドレスを身にまとうシーンは

泣きそうになる程、美しく眩しく心踊らされる名場面です❤️

それからの、王宮で王子と踊るシーンまで、ほとんどときめきで息が止まりそう(笑)!

くるくるとターンするたびに翻るドレスの軌跡に目を奪われてしまいますよ~!

内側から発光するような深い青のドレスは大きな劇場だと展示もされているようですが

当然にレプリカ(笑)

それでも、映画を観終わった後、女性客が詰め寄って写メ撮ってたのはそのキラキラ感に感動したからなんだと思います❤️

{DD4090FD-047A-49CE-810E-499C74F4B6A6:01}


こちらのガラスの靴も本当に綺麗で、先に止まってる蝶のデザインも好みで目が❤️状態でした(笑)

{D511E8A1-6875-4CF1-95A2-89FBA4181948:01}


ラストシーンで、


ありのままの私を受け入れてくれる?


という台詞。アナ雪を思い起こさせますが(笑)

これ、自分にも問いかけたいですね❤️


と、そんなわけで。

引き寄せ的にも、とっで気分の上がる映画なので

全力でおすすめしまーーす( ´ ▽ ` )ノ





シンデレラのように、

華開く人生の扉、開けましょう❤️