転勤から一週間経ち、ようやく本当の意味で職場に慣れつつある今日この頃。


昨夜は転入者の歓迎会でした。

あまり知ってる人もいなくて寂しい思いをしていたけれど、

話してみれば、良く知っている人の知り合いとか、知り合いの知り合いとか(笑)、案外そんな人が多くて、

会話してるうちにどんどんアウェーがホームになってくるなってくる(笑)

もちろん、大半が知らない人ばかりでお話もできない人もまだまだ多かったけど…

一夜明けてみれば、気軽に話しかけてくれる人が増えてるし!(笑)

おまけに以前元上司だった方が、たまたま違う部屋に異動してきていて、気軽に挨拶にも来てくれて。


嬉しい~~ドキドキドキドキ


日に日に感謝が大きくなる今日この頃ですニコニコ



さてさて、
私は、LINEやTwitterやInstagram、Facebook等々、色んなSNSに生息し、それなりに使いこなしておりますが

引き寄せブログを始めて、やっぱり引き寄せ実践にはブログが最適だなって思い直しているところです!

アクセス数やランキング(まだ不参加ですw)は今の所それほど重要視はしてないけど、

コメ欄やいいね、からの、引き寄せ仲間の繋がり方が本当半端ない(笑)!

そして、やっぱりそれぞれの方の引き寄せ談を
じっくり読んで自分に落とし込むのには、

文字数の少ないTwitterじゃダメ、Facebookはオープンにされすぎだし、

LINEはそもそも大勢に開けてる場所ではないし

Instagramやシンプログは写真メインで問題外(笑)


自分の考えを心の赴くままに書き出すこと、

あるいは願望や夢を明らかにすること、

同じものを目指す仲間と繋がりやすくし、

夢や悩みを共有し前に進んでいくため、

本当ブログってこれ以上ない最適なツールなんですね。


やってみて分かりました。


やっぱり思いを文字にすることって大事。


そして、こういう場所で多くの人にそれを知ってもらうことで思いが現実になる速度が早くなる気がする。

もし、読んでるだけ、見てるだけ~の人がいたら

絶対お勧めしたい!!

インプットばかりじゃなく、アウトプットしましょ!!

やりたいこと見つからないなら、

とりあえずブログ続けることを始めてみて。

何かを書くってことは、

自分の考え、思いを整理していく作業の重なり。

自分を見つめ直す機会を多くつくることと同じだから。

ネタを探すために日常に目を向けることも多くなるし。

うまく書けなくても、情熱があれば引き寄せ仲間は絶対応援してくれるはずだよ~~!!



って、まだまだ道半ばの私が上からですいません(笑)

でも、細野あおさんのブログ見て痛烈に思ったんだー。

私も実は結構、引き寄せ上手くいかなくて悩むことたくさんある。

恐らく、ここ最近繋がり始めた方の中で

私が一番引き寄せ実践中の身としては古参だと思うし(笑)

ってことは、それだけ長い間かけて実践してもまだスパイラル期にも入ってない、完全に出遅れ組ってことだし(笑)

亜美衣さんやhappyさんのブログ等読み出して、だいぶ生活に落とし込むことは出来てきたけど、


あと一歩!!


がまだ足りない。落ちこぼれなんです(笑)

でも、口に出したり、文字にするのが怖くて出来なかった。

やっぱりネガティヴ恐怖症だったんですね。

でも、あおさんが思い切り、あと一歩の「壁」のことについて不安や焦りを綴っているのをみて


あーーなんか皆同じじゃん!!


まるで自分を見ているかのような気持ちで

なんだかめっちゃ安心⭐︎

人の振り見て…とは言うけど、

自分の不安も、怖がらずに言葉にしてしまえばいいんだー。

文字にして客観視することで、それは自分の中の正体の見えないモヤモヤではなく、

消せることの出来る闇(正確には闇ではないですけど)になっていくんだなって。

ようやく気付いたです。

そして、その気持ちを共有してくれる誰かがきっといて

焦らなくても皆同じところから始めているんだって分かって安心して。

そしてネガティヴの輪から少しずつ抜け出す道が開かれていく…


そんな気がしました。


今まで日記とか書いてなかった人ほどそういうものの効果は高いと思います。

私も文字にするのは苦手な方なので、普通なら3日でブログやめてますけど(笑)

今回はもう9步目まできてる!!

すげーー(笑)!!

それもこれも、見てくれる人がいるから。

引き寄せ仲間の繋がりやいいねが嬉しいから。

もう、やめられなくなってるよ(笑)



さあ、私はどの辺からスパイラルに入るのかな(笑)??

皆さんもいつから入るかな??

そうなった時に、ここに残した軌跡がまた、

別の人の励ましにもなるってこと

考えたらちょっとゾクゾクしませんか(笑)?

これ、よく考えたら引き寄せ達人の方々も同じルート辿ってるんですよね。

その軌跡を著書にされたのがhappyさんなわけですけど。

私たちも同じツールが使えるんだよ!

happyさんのようにアクセス数を指標にするのもいいし、

作品をアップしてファンを増やすことに使ってもいい

繋がりから思わぬビックプロジェクトが生まれちゃうこともあるかもしれない!

素敵な先人たちの真似っこどんどんしちゃおう!

自分に合ったやり方がきっとあるはず!!

だから、語ろう皆ーー!

伝えあおうーー!!




最後に画像を。

お花見に行った先の神社で
可愛らしいお願いゴトを発見したので思わずパシャってしまいました(笑)

こんな感じに皆、素直に宇宙さんに願っちゃおう(笑)!!

{D1640016-08EF-4C33-8B1B-535CD4C9A3AB:01}


ではではまたー!


あ、やりたいこと記事書けなかった…

また次回に!!