本日は、皆既月食。

詳しいことは分かりませんが、ものすごいパワーを放っている日なんだそうで。


keikoさんのブログによれば


「4月4日は、

あなたが叶えたい夢や理想を

必ず人に伝えましょう。


ご両親、兄弟、友人、知人、同僚、上司・・

たまたま隣にいた人でも(笑)


相手は誰でも構いません。


とにかく、

あなたが自分の夢を語れば

相手は必ず、

なにかしら反応を返してきます。

そのやりとりが、

さらなるエネルギーを生み


宇宙から受け取るパワーも

そのぶん大きくなるのですよ。」



とのこと。。。



今日は親しい人とお花見に出かけたので、その人に夢を伝えるべく

言葉を紡いできました。

特に大きな反応はなかったのですが(笑)

聴いてもらっているだけでも随分気持ちがいいものだなと感じましたよ~。


夢を人に語るというのは、引き寄せの法則的には一か八かのところがあって。

「無理無理、そんな無謀な夢なんか見るのはやめておけ」と言われて気持ちがしょげてしまうようなら

言わないほうがいいかなと思うけれど、

「それは素晴らしい夢だね!あなたならきっと出来る!応援するよ!」と言われて気持ちが加速して

良いスパイラルに早く入る可能性も秘めている。


ようは言う相手を選ぶことが大事なのかなって思います。


今日伝えた相手は、私のことを全面的に信じて応援してくれている

もしかしたら、私よりも私自身のファンでいてくれる人だったから

躊躇うことなく言うことが出来ました。


まあ前々からぼんやりと伝えてはいたので、特筆するような反応がなかったわけですが(笑)

その代わり、相手の夢、やりたいこともしっかり聞いて、応援の言葉を送ってきました。


大きな夢、大それた大志なんかじゃなくてもいい。

やらなきゃいけないことじゃなく、目の前の小さくてもやりたいことの芽を

見逃さずに大事に、言葉にして認識して、自分自身、もしくは信頼出来る人に

そっと背中を押してもらえれば、

それが思いもかけない大きな流れに繋がっていく。。

そう、信じて。

見えない月、いつでも見守ってくれている宇宙にも宣言していこう。


自分がもっとも輝ける場所でクリエイトな仕事に就いて

自分も、周りの人もどんどん幸せにしていくよ~~~!!アップ



最後に本日撮れたお花見🌸の珍しい写真をぺたり。
{9E6D8F2B-D200-438F-87F2-6E6ADFD2A379:01}

山裾に霞?霧の雲がたなびいて幻想的な背景と共に
桜と菜の花を一緒に収めることが出来ました~!!
不思議に素敵な光景でしたよ✨


それでは、良い月食の夜を!!