ブログは朝書くようにしています。
出勤前なので、ちょっと長くなりそうになると一旦中断して…とはなるんですけど、
朝書くことで一日の気持ちの整理がつくような気がしています。
今日も素晴らしいことがたくさん起きる一日になると決める!!
そう、ここに宣言してから「行ってきます!」です(笑)


年度末になりました。
一応まだ社会人(笑)ですので、この時期は異動があり環境が嫌でも変わる時です。
今回は自分も四年ぶりに異動となりましたので、今から不安とドキドキでいっぱいです。
なんだかんだ言って、週末などは結構ナーバスになったりもして。
ああ不安ってやっぱりなくならないのかな…とちょっと落ち込んだりもしたんですけど
そこは、やはり引き寄せ実践的にはこう考えるべきかな。

ああ、今私は不安になっている

と自覚し、その気持ちを認めてあげる。
その不安を無理に退けたりしないで、
それでもいいんだよと、自分を抱きしめるように気持ちを抱きしめてあげる。

そうすると、それまで身内で暴れ回っていた”不安”という陰が
落ち着きました。
そして、また忘れていた”今”を大事に生きるという感覚が戻ってきました。
”不安”でいっぱいになり、目の前の今素晴らしい時を生きていることをないがしろにしちゃっていた!
でも、それも”いいんだよ”と認めてあげつつ、目の前のことに集中しはじめたら、
”不安”が少しずつ消えていきました。

完全になくなったわけじゃないですよ。
でも、それよりも今ここが大事になってきて、不安より”もっとよくなる”という
期待の方が強くなってくるんですよね。


現実は私が創る!私が先に微笑めば、世界も微笑む!

今までこうだったから、こうなるに違いないという常識は捨てて、非常識になろう(笑)!

思いっきり都合のいい世界を描こう!そうなると信じよう!



私と同じようにちょっとナーバスになってる人に向けて…


一緒に素晴らしい世界を未来を今を、創っていこうね!!

今までの環境に感謝して、また新しい一歩踏み出そう~~~♡