アップルIDが無効になった時の対応 | 半熟母の格闘記★season2★

半熟母の格闘記★season2★

2人の兄妹スクスク成長中。家事に育児に仕事に頑張ってる日々

これは先月末の話
劇的に忙しいある日

息子氏から

「なんかアップルIDが無効になっててアップデートできへん真顔

との、申し出が…

先月末は、ほんまに忙しくて休みも少なかったし…そのため昨日まで三連休投入されてた滝汗

うーん、休みの日にね…

といいつつ、携帯を手にとったのが月末

うん、たしかに無効ってコメントがでる
パスワードいれてもあかんガーン
で、ぐぐってみる
ふむふむメールにて解除できる…
って、息子氏のアップルIDは、私のメアド使ったけど、携帯のアドレス現在使えませんうずまき
メールにての解除は無理じゃん

で、次に質問に答えるタイプでやってみる…
が、まったく記憶にございません
私が設定しそうな答えでいれるも間違ってます…と 

最終手段で、オペレーターに電話してもらう


このページね


もちろんi phone選び、アップルID


そして予約


これで、予約しました
オペレーターの方は丁寧
口頭で質問されて、入力した時は違ったんだけど、何かオマケしてくれたのかなぁ
一致したので解除メールを送りますと
 
次の日以降だったんで時間指定してパソコンに送ってもらいました

セキュリティロックの原因は、わからんと
アイフォンには、ちょいちょい悩まされますね真顔