島根鳥取旅行、番外編 | ゆるゆるブログ

ゆるゆるブログ

旅行、飛行機、テニス、猫が大好きです(*^^*)日記がわりにブログを気の向いた時に書いております。定期的は無理ですがボチボチ書いていけたらな~と思ってます。
フォローは興味のあるブログにしかしませんので、フォロバ目的の方のフォローは無駄ですのでやめて下さいね。

こんにちは照れ


熱がでたので、無事?ヘルペスできました…魂が抜けるしかも鼻の中に笑唇付近にできるより目立たなくていいんですけどね泣




島根旅行の番外編オッドアイ猫




松江市で泊まったホテル


天然温泉だんだんの湯御宿野乃松江







ホテル入り口で靴を脱いで館内は裸足という、面白いホテルでした爆笑初めは変な感じでしたが、部屋の中で床に気を遣わなくてよかったので、気持ち楽でしたハート


21時から提供される無料の「夜鳴きそば」


シンプルに美味しかったです気づき


朝食も有名だったんですが、今回は時間的(お腹的)にパスしましたアセアセ



夜に厳選?して予約した「酒場16番」

とっても活気があり雰囲気もよかった!!



写真右上にある「十六島のり」なかなかのお値段でしたが、すんごく美味しくて次の日にお土産で買いましたラブ


これをちびちび食べながら永遠に日本酒飲める〜ひらめき飛び出すハート

ここで呑んだ「裏死神」という日本酒がこれまた美味しすぎてびっくりでした。

県内にしか出回らないそうガーン


十六島のり(うっぷるいのり)

「うっぷるい」でちゃんと変換される!すごい



宍道湖といえばの「しじみの酒蒸し」

美味しすぎた…ラブラブ




ミートショップきたがき


絶対食べる!と決めていたビーフコロッケハート





写真お借りしましたお願い

朝ごはん用に買ったものの、温かくてつい一口食べたら美味しすぎて、あっという間に完食し、写真撮ってる暇がなかった笑い泣き笑

本当にほっくほくでお肉たっぷりで美味しくて、もっと買えばよかったおーっ!とずーーっと夫は騒いでました笑日曜日休みだった…



心のこり…悲しいダウン

「バラパン」初日に見かけたんですけど、明日買おう〜と思ったら…テレビで出てから生産が追いついてないらしく、地元のスーパーにもなくガーン前日見かけた場所でもなく…結局買いそびれました悲しい悲しい悲しい

もちろんダメ元で最後に米子空港で聞いたら

「バラパンは島根ですね真顔

と、あっさり撃沈笑


知ってるーーですよねーーー爆笑
味は想像つくけど食べたかったな…泣



今回は初訪問で目的が出雲大社だったんですが、他にも面白そうな場所やお店たくさんあったし、また行きたいなぁ〜ダッシュ