ヒドゥン・デプス ~今を生きるその瞬間が~ | ちょっと蛇足的な、ココロ模様。

ちょっと蛇足的な、ココロ模様。

人からたまに変わってる、と言われます。
だって変わらなきゃ、何も始まらないじゃない?

by ちょっとナナメ上を行く吟遊詩人 小林宏行                    


前回のブログで公開したあの時の私。

当時21歳。 北海道。

今年は人生41年目を迎える。

くどいようだが、もう一度載せる意味があったようだ。


$吟遊詩人tomtomの蛇足的なココロ模様


実はある仕事の資料を整理していたら、
ある作品が眼に飛び込んできたんだよね。



「 Hidden Depths 」

氷山の一角というネガティブな表現では
片付けることはできないその存在感。

隠れた深さ。

その大地の下にはこんなにも
大きな潜在能力があったのだ。


$吟遊詩人tomtomの蛇足的なココロ模様


あれから20年。


ふと思う。


北の大地で暮らしてから
もう人生の25%は溶かしちゃったんだよね。


今まで残してきたものはなんだろう?
今の私にはどんな潜在力があるのだろう?



時間の経過とともに過去のあの瞬間が
現在や未来と結びつくことがある。

それが活発に起こるほど
人生は豊かに逞しくなる。



今、貴方が生きているその瞬間も

未来に繋がるアートそのもの。

毎日が大切なひとコマなのです。


『 From a Distance 』 by Bette Midler
『 フロム・ア・ディスタンス 』 by ベット・ミドラー