夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

読書感想文です。


あれほど意味のない宿題は無いと思うのですね

子供でも思うのです。

本を読んだ感想って

人それぞれだし


正解が無い!

そう!

正解が無いのが嫌でした。

大人になって正解が無いから

いろんな見方があり

面白いんだと言うことに気付くのですけど


なんせワタクシ「昭和」の時代ですから

漢字ドリル

計算ドリル

日記→これも嫌い

なんか工作やら図工→これも好き❤️

植物観察(あさがお)

自由研究→これは好き❤️

ラジオ体操の参加に

プールも学校へ行って泳がなきゃいけないし

(出校日以外)


詰め込み教育の真っ只中で育った世代!

覚えるまで書きなさい!って感じでした。


読書感想文って文字だけで

先生に理解してもらえるわけないじゃん!と

初めから諦めなんですよ


何か作る事は好きだったなぁ❤️


以上!


お読みくださりありがとうございます




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する