https://news.yahoo.co.jp/articles/a16282301fe8e20c5a42bcbf8e2d6166760f01f3







今日は記事を読んで

長い独り言と思って下さい


この記事読む限り思うのですが

また

今さらかよ!と言いたいです。

私も2年前まで10年程日本の

フィットネスクラブで

外部講師で働いてたのでよくわかります。

今に始まった話では無いのです。

確かに4年前

コロナ禍で契約してたクラブ様が突然閉店💦

経営に行き詰まり他の会社に譲渡したところ

複数店舗💦

あの頃はまぁ💦大変でした。

社員、パートアルバイト、人手不足な常で

時間帯によってはフロント誰もいない事も


フィットネスクラブが

高齢者ばかりは仕方ない事です。

正直

お金と時間に余裕がある方

もしくは

体作りに強い志しがある方

そして

この中にコミュニティが自然と出来上がり

その輪の中に入って行ける方

もしくはある程度人との距離を置いて

「自分は自分!」と

周りを気にせずストイックな方

上記が

常連と言われるお客様です。


yahooの記事読んでて懐かしいなぁと思いつつ

どのフィットネスクラブも

課題は同じなんだなぁと

思いました。


これからどうなるんでしょうか?


私は

オンラインレッスンに切り替えました

なぜなら

これからは

オンラインだからです。

ネット環境さえあれば

家の中でパソコンなくても

スマホ見ながらフィットネス出来ます

すっぴんであろうが髪の毛ボサボサでも

パジャマでもok!

それだけも手間が省けますね

グループエクササイズから

個人へ

少しずつ変わりつつある

フィットネス業界

これからはどうなるんでしょうか?

以上長い独り言でした。


お読み下さりありがとうございます。



美白目指すなら

マンゴスチン石鹸