さすが自由診療のお薬
効果てきめん!

有難い事に
食欲あり味覚もいつも通り
喉は激腫れ治まりつつもまだ痛いけど
何とか飲み込める

もーー!美味しく食べれるって
素敵な事と感謝の気持ちです。
タイ🇹🇭には色んなハーブがあります。
その中で、「ホラパー」と言うハーブがあって
それが咳止めに効果抜群なんです。
体を温め咳を沈める働き
これがグリーンカレーに入ってるんです。
病院の中の売店に丁度売ってたから
(お弁当です)
その日の晩御飯に

まぁ!激辛🌶🌶🌶🌶🌶🔥
ネイティブの辛さって半端ないですから
1口食べて
口の中はまぁまぁだなぁと
喉を通したら
傷口に塩を塗り込む感覚ね🧂
でも飲み込みました。
薬と思って💊
具とホラパーを頂き
もう少しグリーンカレーを喉に流し
40分程かけて完食😋
(写真忘れた)m(_ _)m
夜、咳き込みの回数は減り
久しぶりによく寝らました💤💤

暑い国だから
汗かいて身体冷えるし治りにくいだろうと
思ってましたが
日本にいる時より早い回復で
自分でも驚いてます。

そして5日目
喉の腫れは治り咳痰はまだあるけど
日常生活出来るまでに回復

まぁ、ここまでは順調です。

ここまでは····

お読み下さりありがとうございます