久しぶりに真面目に書きます

おはようございます

日本に居るよりストレスフリーだ!と
タイで生活してますが
小さーーく毎日あります

暑さと蒸し暑さと道がボコボコ🐘🇹🇭🥊

どうしようも無いインフラです。
3月~5月までが「暑期」と言って
一番気温が上がる期間🥭🍍
日本はいい季節(人によるかな?)
GWって最高ジャン!✈️👜
と思って旅行者時代GWに2回
タイに訪れましたが
暑さ半端なかったです
お昼頃 35℃(バンコク)
パタヤだと33℃
こんな時に
外でのアユタヤ遺跡巡りのオプショナルツアー
参加したらマジで熱中症になりかけました。
もちろん水は飲んでましたけど
それ以上のダメージだったようで
あと時はまいりました💦( т_т )🥥

そんなトラウマもある事から
この時期から警戒してます。
季節の変わり目なので
暑い日
湿度が高い日
その日によってバラバラです
でもいい事もありますよ
朝は鳥さんの声に癒されます。
昼間外に出掛けると
野犬さん達が尻尾振って寄ってきます
もちろん餌が目的です。🐕‍🦺🐾
未だにタイ語はわかりませんが
タイ人の方々
優しい笑顔で何となく伝わりますし
こっちが日本人と分かると
「ありがとう」と言ってくれたり🐘🇹🇭🇯🇵

ストレスとは
想定外の出来事から来るもの
自分の中では受け入れ難いけど
付き合わなきゃいけない
あまりにも度が過ぎたり
常だったりすると
体調崩します
と思ってます


それでは
お読み下さりありがとうございます







↓↓↓
この子とは初対面
ストレス緩和
アニマルテラピーって素敵
ありがとう💕💕🐶