Arizona ② | ぶきっちょママの子育て日記

ぶきっちょママの子育て日記

2010年6月6日に生まれた愛娘リコの成長記録とママのつぶやきを綴っています。

2日目、6時半に起きてリコには上下モコモコを着せ、

毛糸の帽子にマフラー巻いてヤバパイポイントへ出発ビックリマーク

冷たい風がぴゅーぴゅー吹いていて想像以上に寒い~ショック!

リコは歩きもせずお父さんに抱っこをねだってばかり

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

広大な峡谷に少しずつピンク色の朝日が当たり始めると、なんとも幻想的で

お父さんとママは心を打たれてしばらくボーっとしていました

リコは寒さとモコモコで動きを封じられ、超不機嫌・・・あせる


ヤバパイロッジで温かいコーヒーを飲んでようやく解凍

リコもりんごを齧って機嫌が直りました

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


今夜のお宿はアルコール禁止のナバホ地区

ロッジ横のストアでビールを買い込み、今夜のカンパイに備えるビール


日が完全に昇ると力強い印象に変わります


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

デザートビュー

蛇行するコロラド川がはるか下に見え、断崖の向こうには砂漠が広がり、とにかく圧巻目

リコも「ちょっとこわいねぇ~」とこの景色を眺めていました


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

今回の旅は毎日ロングドライブ

カーシート大嫌いのリコには少々過酷だねぇ・・

できるだけ歩かせてエネルギーを発散させています (犬、ですなわんわん


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


グランドキャニオンのサウスリムからモニュメントバレーは3時間弱

どうにかリコの昼寝の時間にぶつけて、乗り切りました

途中ケイエンタという街を抜けると、モニュメントバレーらしくなってきます!!

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


赤茶けた砂漠にそびえるレフトミトンとライトミトン

お父さんの頭の中では『黄色いリボン』の音楽が流れてますねぇ

子供のころからの夢がかない気分はジョン・ウェインです

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


今夜のホテルはこんな眺めが部屋のバルコニーから見えるThe View Hotel

2008年にできて、景観を壊していると物議を醸しだしているらしいが

観光客にとってはありがたいっっ

夕焼けをビール片手に思う存分、部屋から堪能できました音譜

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


お部屋でこっそりビールを飲んだ後は、ホテルのレストランへナイフとフォーク

リコ、最近マイブームのイェイポーズ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



明日の日の出もばっちり見られるかな

早起き大の苦手のママが毎日朝日を拝んでいるなんて信じられないわにひひ