Rocky Mountain National Park② | ぶきっちょママの子育て日記

ぶきっちょママの子育て日記

2010年6月6日に生まれた愛娘リコの成長記録とママのつぶやきを綴っています。

昨夜8時前に寝たリコは6時半に「おっはよ~晴れ」と起床

早速部屋の前の小川に下りてみました

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


寒いけどこのピリっとした冷気が心地よい

朝食はベーグルにハムやヨーグルト等、昨夜スーパーで調達したもので済ませ8時にはロッジを出発!!


園内に入るといきなりこの美しさアップ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

West Horseshoe Parkで車を止め、リコを解き放つ

広々した平原の周りは美しい黄葉の山、その後ろには富士山より高い雪山がそびえます


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


木の実や石っころを拾って大自然(?)をリコなりに満喫してます・・

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



エルクの群れに遭遇

「ミミー(=バンビ)、ミミー!おいでーきて!」と叫んでます

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


色んなところで鹿やエルク、ビッグホーンシープを見ることができました

リコにとってはどれも「ミミ」だけど、ちゃんと存在を認識していた模様


さて、車を停めてシャトルに乗り換えBear Lakeを目指す

今日の一番のお楽しみはトレッキングビックリマーク

親切なレンジャーさんに、子連れでも妥協しないでいい景色が見たい!と相談し

湖3つを巡る中級コースを選択


スタート地点のBear Lake

ここですでに標高3000m越え なんとなく息苦しい感じ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


道はそんなに急ではないが、リコが集中して歩かない汗

石を拾ったり、葉っぱを集めたり、土をひっかいたり

永遠に到達しない気分でした・・・・

でもすれ違う人が皆、小さいのに頑張るね~と声をかけてくれて嬉しかったね音譜

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   



さて!一つ目の湖Nymph Lake

後ろにそびえるのは4000m級の山脈です

なんとも幻想的でため息のでる美しさ・・・・・・疲れがふっとびます

リコ、落ちるなよ


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


ここから2つ目の湖に向かう途中の景色が本当に大迫力!!

リコもこんな崖っぷちよく歩きました~

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


これがDream Lake

美しいぃぃぃぃ

今まで見た景色の中で一番美しいと思いましたアップ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


さすがのリコもバテ気味?かと思いきや

すれ違う人に「ばいばーい」と手を振って愛想振りまいてました

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



さて、ここから最後のEmerald Lakeまではかなり急な道

さすがに空気も薄くてママはぜーぜーショック!

リコは「あっこ」をせがみ、お父さんは13kgを抱えて汗だく


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



これがEmerald Lake

綺麗な色ですビックリマーク

かなり上まで登ってきたので風がひんやり冷たくて気持ちがいい

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


ここまで約3時間登ってきたかいがありました(大人の足だけならこんなにかかりません・・・)
ハイキングや自然が好きなお父さんとママ

リコを連れてこんなことができるようになったとはねぇ~

3人でカッパえびせんを齧りながら感慨にふけってました


リコも嬉しそうで何より

よくがんばったね合格

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



さて、帰りは即効こんな状態に・・・・

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

抱っこやおんぶの恰好では絶対寝ないリコ

それが肩車のまま就寝目 よっぽど疲れていたんだねぇ・・・

後ろから見ると危なっかしくてママはヒヤヒヤでした



シャトルの停留所に戻ってきたのは4時間後

大満喫のトレイルでしたチョキ


お昼もまともに食べていなかったのでお腹ペコペコ

ロッジ近くのステーキハウスでお肉をガッツリ頂きましたナイフとフォーク

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


夜は月を眺めながらHot Tub温泉

いやぁ~贅沢です

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記