ホットケーキ | ぶきっちょママの子育て日記

ぶきっちょママの子育て日記

2010年6月6日に生まれた愛娘リコの成長記録とママのつぶやきを綴っています。

昨夜のリコは咳で苦しそうに転げまわることもなく、だいぶちゃんと寝られた様子

「おっはよ~晴れ」と超ごきげんで飛び起きてきました


午前中はTrader Joe'sにお買いもの

とはいっても、本命は隣にあるGymboreeの偵察

冬物のセールのハガキが来ていたのよね~

あやうくマネキンが着ているワンセットをひっぱがして大人買いしそうでしたあせる

かわいすぎるぅぅぅ叫びドンッ


今日はホットケーキミックスを買ってきました

ベーグルもKING'S HAWAIIANにも飽きてきたので久しぶりに手作りしてみました

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記   ぶきっちょママのアメリカ子育て日記

分量通りに作ったのだけど、パンケーキ12枚分のはずが2枚しかできなかったんですけど・・

半径の違いにしても、アメリカ人ってどんだけ小さなパンケーキを食べているんだ?

でも、お味は素朴でとってもおいしくできましたチョキ


リコもパクパク音譜

ママの分も取られそうだったので、ママは超早食い

ママは大人げないのです


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記




そんなママに今日はリコがかわいい発言を!


買い物の帰り、荷物が重くて「あー重い!重い!」と言いながら運んでいたら

「ママ、重い?ママ、重い?」と心配そうにこちらを見て、

一緒にバックの端っこを持ってくれましたラブラブ

なんて優しい心遣いができるようになったのーー

と母は嬉しかったです


風邪も良くなったようなので明日から公園解禁かな