☆Disneyland2日目☆ | ぶきっちょママの子育て日記

ぶきっちょママの子育て日記

2010年6月6日に生まれた愛娘リコの成長記録とママのつぶやきを綴っています。

さてお決まりのココからスタート

シンデレラ城が日本のと違う!

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


リコも乗れて、ここにしかないアトラクションをまず目指すことに


若かりし頃なら目玉の絶叫系のファストパスを取りにダッシュしただろうなぁ

もう絶叫系に乗ったら失神しそうなお年頃です


うお座 Finding Nemo:Submarine Voyage

潜水艦に乗って実際水の中に潜ります

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


案外まじめに見てます

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


父:「あ、ママがいるよ!」

ママ:むかっ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



コーヒー Alice in Wonderland

芋虫型の車に乗って不思議の国へ

リコはこれが一番楽しそうでしたチョキ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


馬 King Arthur Carrousel

下男が支え、下女がカメラを構え、まるで姫の乗馬

姫は怯えてます

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



電車 Casey Jr. Circus Train

ミニチュアの町や山の中を汽車で走ります

これはママも楽しかった!


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



このあたりで朝食を抜いていたママは空腹で倒れそうにガーン

ハンバーガーで腹ごしらえ

リコはクッキー(旅行中、お菓子・ジュースのオンパレード・・)

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



午後は It's a Small World から

人形の中にスティッチやアリエルがいたー!

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



Roger Rabbit's Car Toon Spin のファストパスを取り、噴水で一休み

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



こういのが一番喜んでたり・・・・

こんなんココでなくてもそこらへんにあるじゃん!!

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記



ロジャーラビットのカートゥーンスピンは大きな音とチカチカの光に怯え

お父さんんの腕に顔をうずめたまま固まってました


鉄道に乗ってニューオリンズ・スクエアに向かったのですが、

どこも混み混み、お昼寝タイムでリコも疲れていたので、いったんホテルへ戻り

3時から5時までみんなで爆睡ぐぅぐぅ


夕方目を覚まし元気100倍になったリコ

せっかく素敵なプールがついているホテルなので、ひと遊び

くるくるスライダーもあって広くて楽しい~ニコニコ

水に超慎重なリコは足ちゃぽちゃぽだけ


シャワーを浴びて再びDisneylandへ入る!!

メキシコ料理を食べてJungle Cruiseに

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


いくら「象さんだよ!」と言っても怖がるだけ

とうとう、お父さんの膝に突っ伏したまま小声で「コワイコワイ・・・」連呼


ぶきっちょママのアメリカ子育て日記


色々やり過ぎてお疲れのよう

パレードも花火も見たいけど、我慢して帰ろうね


でも1歳児連れのわりにはたくさん乗り物にも乗れたし大満足のママでしたアップ



夜、お部屋からの眺め

のんびり一日中プールで遊ぶのも楽しいだろうなぁ

ぶきっちょママのアメリカ子育て日記