こんにちはニコニコ


期待していた10ギガインターネットが、
まっったく使い物になりませんムキー


何より困ったことがありましたびっくりマーク


それは
チャレンジパッドが全然使えないことムキームキームキー

スマホがフリーズするならまだしも、
子どもたちが勉強しているチャレンジパッドが、
数問解いたら固まる。
問題をすべて解き終わり、いざ採点となると
固まり、今までの解いた問題が消える。

という最悪な事態が起こりましたムキー

これはもう心穏やかではいられません。

子どもたちも、一問一問解くたびに
ビクビクしながら進めないといけません。


何が原因なのか分からず、
進研ゼミにも何度も何度も問い合わせました!

なかなか原因が分からず、
解決しない日々が続きました。

毎日どこかしらに電話し、
毎日毎日個人情報の説明からスタートし、
今のネットの状況を伝え、
毎回30分以上は話していました。

もういい加減こんな毎日に嫌気がさし、
毎日毎日子どもたちにストレスをかけてしまってる状況に申し訳ないし泣きそうでした悲しい

まずあの日、あの家電量販店の入口で夫が立ち止まったからこんなことになったのだ!と、怒りが湧きまくりましたムキー


あれやこれや試した結果、どうにも変わらないのでまた進研ゼミに電話しました。

するとこの日は
ネットに詳しい進研ゼミスタッフさんが対応してくれたのですびっくりマーク

今までの経緯をまたイチから説明しました。

するとそのゼミスタッフさんは
「うーん。その10ギガ契約が引っ掛かりますね。」とのこと。


やっぱりか‥

となりました。


プロバイダーは「NTTの機械がおかしいのかもしれないので、NTTに来てもらって見てもらってください」とすら言いました。

なのでNTTさんを呼び、機械をチェックしてもらいました。

機械に異常なし!


それじゃ
やっぱり
進研ゼミスタッフさんが言ってるように

ネットのせいじゃんかーーーー

翌日、またネットに電話しました。