こんにちはニコニコ

昨日のブログの続きを書きます鉛筆


ネット契約後は、工事日の日程を約1週間後に決めました。

工事日を子どもたちは楽しみに待っていました。

そしていよいよ10ギガネットが開通しましたルンルン
夫も子どもたちも喜んで、新しいパスワードを
各々のスマホに入力しました。

さあ
いざ接続びっくりマーク


1ギガから10ギガ、10倍です爆笑 (あたりまえ)

さぞかし、検索もスピーディーで、
動画も何もかも快適になると期待していました爆笑


なのになのにムキー

ルーターから遠い二階の部屋では
殆どネットは繋がらず、ずっとフリーズするじゃありませんかガーン

いやいや、まさかね。。

ネット上のトラブルかな?
と、しばらく大人しく待ってみたり
再起動してみたり‥


でもやっぱり変なので
翌日ネット会社へ連絡しました。

すると、
「ネットを使用する場所に応じてSSIDを1と3で使い分けてください。」

とのこと。


そんなこと今の今までしたことありませんムキー

「ルーターの近くでネットを使うなら3、離れた場所では1にしてもらえたら使いやすいです」

と押し切られてしまいましたムキー


‥続きます。