晴れ。28℃。風が涼しくて過ごしやすい。

クーラーつけない生活、最高。


午前中、お庭の草むしりをした。

ビニール袋をかけたまま放置してある鉢植えからも草が生えててびっくり。

土も水気なくカラカラなのに。

羨ましい生命力。


そして蟻が大量発生していた。

葉を食べるわけではないだろうが、

やはり害はありそう。


お昼は以前ユゥが作ってくれて激ウマだった鯖缶パスタを、

たぶんこんな感じ?という想像で作ってみた。

完成したのは似て非なるものであったが、

まぁまぁ美味しかった。




本日の英語サークルは、仲良しの人がお休みだった。

【 I have something urgent today.】というLINEが来たけど、urgentって、あまり良い理由では使わないような…。少し心配。


サークルの帰りにドン・キホーテに寄る。

洗剤などの日用品の他、

卵が150円以下だったので2パック購入。

筋肉好きのジェンが とにかく卵を摂取するのだ。

あとアリの巣撃退薬も。


そして想像よりお会計が高かった。

が、もうそんなことにも驚かない。

もう日本で値上げしていないものなんてないんじゃないかと思う。


日曜日に長男夫婦とゴハン食べたとき、

クルミちゃんから 可愛い缶バッジを貰って

それを付ける黒いトートバッグが欲しくなってる。


2000円ぐらいで買える思いつつ、

そのくらいの出費にも悩む最近。